ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-04-05-Sat-21:40

明日!!!

川口市にあるイタリアン食堂Bright.Dさんで開催しているグループレッスンの生徒達3頭が、明日、競技会に挑戦します(*^^*)



競技会出場を前に、ママさん達にインタビューをしてみましたよ☆


【インタビュー内容】
①競技会に挑戦してみようと思ったキッカケと意気込み
②当グループレッスンを受けて良かったと思うこと
③トレーナーの印象
④お店の印象
⑤今後のトレーニング目標



【モジョくんママより】
①以前から興味がありました。犬に、いろんな経験をさせてあげたいです☆
②散歩とは違った、犬としっかり向き合う時間がとれる事です。
③犬のプロフェッショナル。信頼できる先生に巡り会えて幸運です!
④やみつきパスタの店。
毎月、しつけ教室の後のランチが楽しみです♪
⑤犬との絆を深めて、家庭犬訓練試験CD1を取得したいです。


【りあんくんママより】
①4月で1歳になるので、誕生日の記念に♡
②お散歩が、すごく楽になったのと、屋外でいろいろなことが出来るようになったこと♪
③1頭1頭しっかりとトレーニングしてくれるので、とってもわかりやすいです(^^)
④お料理がおいしいし、すごく居心地が良いです(*^^*)
⑤クリッカートレーニングを頑張る!興奮しやすいので、すぐに落ち着かせられるように、りあんと一緒に頑張る☆


【ジンくんママより】
①前にも1度挑戦したので機会があったら出してみようと思っていました。
②とても楽しくできる
③頭がよくどんな事も相談できる信頼できる人
④感じよく行きやすい(お誕生日の仮装が特に好き)
⑤色んな事に挑戦したいです。


「競技会」と聞くと、と〜っても敷居が高く感じられるかもしれません。
でも実は基本服従課目(リード付き5課目)から挑戦することができ、段階を踏みながらトレーニングを頑張るオーナーさんとわんちゃんの目標になったり、今までの頑張った成果を試す良い場となります☆彡

今回、モジョくん&りあんくんは初挑戦で紐付き5課目に、ジンくんは数年ぶり2度目の挑戦で紐無し5課目にチャレンジします!

楽しく思い出に残る1日になりますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。