ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--


2009-04-20-Mon-19:08

ホク様のプライド。

20090420191017
我が家唯一の柴犬
“北斗”

生後3ヵ月でヒョンなキッカケで我が家の一員となった彼(ホク様)は、それはそれはもう柴らしい頑固で我が強くプライドの高い子犬でございました。

我が家の一員となって5ヵ月。

来たばかりの頃は、他の犬がちょっとぶつかるだけで「ギャギャギャッ」とキレるし、自分が水を飲んでいる横から他の犬に割り込まれそうになれば「ヴヴヴヴ…ガヴッ!!」とキレる。

我が家のシェパ達はといえば、小さな小さなホク様がキレたところで痛くも痒くもないわけで…
ホク様は本気なのに、シェパ達は完全に遊んでいるわけです。

しかも、シツコイ。

余りのしつこさに流石のホク様も諦めたのか、最近はちょっとやそっとではキレなくなり、ホク様からシェパ達を誘うこともしばしば…。

写真をご覧の通り、食事中に何をしても怒らない良い子になりました。
(シャンプーの後で生乾きな写真です・(^^;))

我が家のシェパ達や息子にもみくしゃにされながら、すっかり人も犬も大好きな子になりました。

訓練の方も頑張らなくちゃ~。
素質があれば、アジリティーもチャレンジしてみようかなと思っています(^^)
2009-04-16-Thu-00:08

3月21日生まれ

20090416001008
可愛い子犬達をご紹介致します(*^_^*)
ご予約随時受付中!!

◎Gシェパード

◎3月21日生まれ

◎計8頭

◎訓練血統

◎毛色
・ウルフカラー
♂×3
♀×2
・ブラックタン
♂×3

◎父犬の血統
父:外産(ヴィコー)
母:Sウィスタリア犬舎

◎母犬の血統
父:ハウスミツエ犬舎
母:Sウィスタリア犬舎

※お渡しは5月中旬以降よりできます。
※初めてシェパードをお考えの方は一度ご相談下さい。
※せっかくの血統ですので、訓練士さん関係も大歓迎です。

ジャーマンシェパードの子犬をお探しの方・ご興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせ下さい(*^_^*)

※私の繁殖ではなく、ジロードール犬舎です。

お問い合わせは…
屋良(代理受付)
090-4940-8856

2009-04-08-Wed-09:07

我が家のメンバー

20090408091008
勢揃い☆

沢山遊んで
お水を飲んで
みんなビチョビチョ(T_T)

バケツの水が汚れているのは、桃が暑くて脚を入れてバシャバシャしたから(笑)

そんな日常。





追伸

チャオ君、色々ありましてまだ我が家に居ます。訳あって一般家庭へ行くことになりました。
2009-04-06-Mon-08:01

桜花賞

20090406080245
昨日4月5日は、秋ヶ瀬公園で桜花賞(PDの訓練競技会)が行われ、見学へ行ってきました。
ダガーの社会勉強を兼ねて。。

ダリアと出陳できたら良かったのですが、やはりダリアの腰の調子が不安定で、日によって歩様も良かったり悪かったり。障害を躊躇したり跳べなかったりすることがあったので、出陳は見送りました。サプリを続け適度な運動もさせて、上手く維持していってあげないと…。万全な状態にして、また挑めたらと思っています。

さて、ダガーにとっては初めての競技会会場。
ダガーの家にも色々な犬達が居ますが(チワワ3頭・シーズー1頭・mix1頭・ラブ1頭)、競技会は集まる頭数がケタ違い!車から降りるなり耳を真上にピンと張り、目がギンギンで行く気満々のダガー。沢山の犬の声・匂い・姿に、明らかに大興奮状態。

すぐに会場へ潜入するのは厳しいと判断し、まずは道路を挟んだ反対岸で落ち着くまで行ったり来たり脚測の練習。
30分位様子を見て、その後、駐車場後ろの道路を2往復。
駐車場内も沢山の犬達が連れられて歩いているので、駐車場は後回しにしてまずは会場の端の方に入って行き、しばらく座らせアチコチ犬に人に気がそれてキョロキョロしがちなダガーの注意をひきながら競技見学。

間もなく昼休憩に入ったので、邪魔にならない場所で会場の草地へ入り(勿論リンク外)練習。
リンクを挟み反対側へ場所を変えてまた練習。
ダガーもだんだん会場に慣れて落ち着いてきました。

昼休憩が終わり、午後の競技開始。

するといつもお世話になっている、みやちゃんのママが!!競技会があるとは知らず、たまたま桜を見にいらしたのだそうで、あまりにも偶然でビックリ☆

所々でダガーを動かし練習しつつ、みやちゃんママと世間話(というか犬話)をしながら競技を見学。
この頃には、ダガーはすっかりリラックスした様子でした。

競技会は最後の警戒・防衛作業を終え、表彰式に入ったので、みやちゃんママと一緒に隣の会場へ移動。
こちらの会場ではオプデスのアジリティーが行われており、犬種も豊富ですご~く良い誘惑がいっぱい(笑)

2009-04-02-Thu-09:46

ダガー君

20090402094836
少しずつ良くなってきましたが、まだまだ誘惑に弱く気がそれてしまいがち。

これが、知らない犬だらけの環境だったら…

う~ん、誘惑に負けない子になるよう慣らせていかなければ。

今月はできるだけ競技会の会場へ足を運んで、場慣らしさせに行く予定です。

それにしても…
モコモコ~☆
ゴッツいタービュレンみたいです!

HOME
