ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--


2009-05-30-Sat-23:34

今月のまとめ日記♪

20090530233817
しばらくまともなブログをupしておりませんでした(汗)

今月は2日に城北競技会があり、その後は子犬譲渡のためにせっせことあちこちへ飛び回っておりました~(^^;)

また、自分の体調不良もあったりで、先月から今月はなんだか色々と検査検査な病院通い(T_T)病院は、何といっても待つのが嫌です。。。

城北競技会、ダガー君は暑さと初めてのリンク内で興奮もあり、気が散りっぱなしの競技となりました。
リザーブの賞状は頂きましたが、まだまだ場慣れと集中力をつけていく必要が十分にありますね。。

3月生まれの子犬ちゃん達は今月に入って次々と行き先が決まり、残るはウルフカラーの女の子1頭になりました☆
予約のついた子達をしばらくうちで預かり、体調管理や獣医さんでの検診とワクチンへ連れて行ったり。また、所長の代行であちこちお届けに行ったりしました。
うちで生まれた訳ではないけれど、関わった子を新しいオーナー様に引き渡す時の心境は複雑であり、また格別ですね(*^_^*)←結局は門出を祝う気持ちが勝る☆

そうそう、つい昨日、うちの犬舎にようやく鉄骨の頑丈な檻を導入しました!!
今まではバリケンかゲージで管理していたのですが、念願の鉄骨犬舎…これで犬達の真夏の蒸し暑さも軽減するでしょう(*^_^*)←犬舎内はエアコン完備してますが、バリケン内は運動後の犬の吐息で結構蒸れるんですよね。
もう少ししたら人工大理石を買ってきて敷いてあげる予定です♪

7月の夏祭りでの訓練実演のお仕事も入ってきました(^^)
会場が狭く時間枠も短いということで、基本服従訓練と観客を交えての選別訓練の披露くらいしかできなさそうですが、オバチャン犬ダリアと頑張りたいと思います!!
2009-05-30-Sat-21:31

追記あり☆子犬・若犬情報☆

20090530213424
ジャーマンシェパード

2009年3月生まれ
ウルフカラー(写真右の子)
♂×1
♀×1

2008年9月生まれ
黒の強いブラックタン
♂×1

2008年10月生まれ
明るいブラックタン
♂×1

全てジロードール犬舎です。
ご紹介致しますので、お値段などお気軽にお問い合わせ下さいませ(*^_^*)
2009-05-14-Thu-16:08

☆子犬情報(追記あり)☆

20090514161017
残るは

ウルフ♂×1
ウルフ♀×1
ブラックタン♂×2

の計4頭になりました!
2009-05-07-Thu-09:09

ともちゃん里親決定!!

ジャーマン・シェパード(♀)ともちゃん
里親決定しました

フォルまま様より里親募集の掲載依頼がありましたが、無事に素敵な里親さんに巡り会う事ができたそうです!

ともちゃん、おめでとう☆

ともちゃんを気にかけて下さった皆様、有難うございました!

HOME
