ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--


2009-06-30-Tue-23:06

チビちゃん再び…

20090630232109
3月生まれの子犬ちゃん、おかげさまで全頭オーナー様が決まりました~!!

この子が最後に巣立つことになる、女の子ちゃんです☆

実は以前も一度我が家に来ていたのですが、予約キャンセルとなり訓練所へ舞い戻っていたのですが、今回お声がかかり再び我が家にやってきました(*^_^*)

以前来た時よりも毛色が濃くなってきていて、かなり私好みのウルフカラーに成長中♪
そしてかなり女の子らしい顔立ち…可愛い系のお顔をしています(*^_^*)

7月中旬に兵庫県へ発つ予定です!!

“今回のオーナー募集は終了しました”

子犬に関する沢山のお問い合わせ、有難うございました!!



大変お待たせしました(汗)
岩手のブライト君&秋田のジュエルちゃん&京都のダイ君…
血統書が出来上がり本日預かって来ましたので、今週中に郵送致します!!

※ミニチュアダックス
(クリーム系・ゴールド系)
知人ブリーダーさん宅にて7月15日出産予定です。
ミニチュアダックスの子犬をお探しの方はお声がけ下さいませ。
2009-06-27-Sat-22:58

暑いっ!!

20090627230030
雨続きから一転、一昨日から真夏日が続いております。

…暑いっ!!

犬達が一斉にひたすらハッハッしてるので、犬舎内も空気の循環を良くしてあげないと、すぐに蒸し蒸し状態です(T_T)

そこで…

とうとう今年も大型扇風機の出番がやってきました~。

エアコンはまだつけません…今からつけてたら、本当の真夏は一体どうなることか(苦笑)

ああ、早いとこ人工大理石の板を買ってきてあげよう。
2009-06-26-Fri-23:15

七夕まつりイベント詳細

20090627082012
実演依頼をお受けした七夕まつりの詳細をお知らせ致します☆

---------------
第61回
小川町七夕まつり

7月25・26日 (土・日)
東武東上線「小川町」下車すぐ

25日はpm7時15分より花火大会もあります!
(雨天の場合は26日に移行)
---------------
〈実演日時・場所〉

7月25日(土)

pm6時~

小川町駅前
「埼玉りそな銀行」駐車場にて

出演
・屋良 美沙子
・ダリア(G.シェパード)

小さなお子さんから高齢の方まで楽しめる、一般参加型のちょっと面白可笑しい演出を考えております。

当日見にいらしてくれた4~5人の方に、出演協力(年齢は問いません)をお願いする予定でおります。
協力して下さった方には、ダリアからプレゼントがあるかも?!

お時間のある方は是非、いらしてみて下さいませ☆☆☆

『待ってるワン♪』20090626231810.jpg
By.ダリア

2009-06-26-Fri-18:56

ジャック

20090626185812
コンちゃん…
改め「ジャック」です(^^)

23日の午後、我が家に連れてまいりました。

新しいオーナー様が内定し、来月中旬までの居候です(*^_^*)

丁度、換毛真っ最中でして…シャンプーしたらモッフモッフ抜ける抜ける(笑)
毛吹きの良い子なので、尚更ですね。
まだまだ抜けそうです(^^;)

ご対面の時にはスッキリサッパリ夏仕様になっていることでしょう☆

オデコの感じといい、目力の強さといい、子犬の時の面影のまま…
“超イケメン”!!

でも顔とは裏腹、実は超甘ったれで(これも小さい頃から変わってません)少々臆病な面もあるようです。

何でもオーバーリアクションで答えてくれるので笑えます。

基礎トレーニングをしながら、ご対面の日まで様子を見ていきます。
2009-06-22-Mon-08:40

梅雨ですね・・・

何だかすっかり梅雨模様・・・
ジメジメ蒸し蒸し
暑い夏がもうすぐやってきてしまいますね

訓練所に居るコンちゃん(れんげの同胎)に、良いお話がきました。
来月中旬に婿入りできるかもしれません
そのために一度我が家へ連れて来て獣医へ連れて行ったり、性格などを把握して扱い方を説明できるようにしておきたいと思っております
がしかし、この天気・・・
予定に空きのある日に限って雨が降る
シャンプーしなければならないので、なるべく良いお天気の日に連れ帰りたいのです

明日には晴れるかな

・・・というわけで、凛々しく成長したコンちゃんの写真はまた後日
今回は幼き日のコンちゃんを・・・

kon kon2
  
コンちゃんは同胎の中で唯一ハーフっぽい顔立ちをした子で、
皆からイケメン君と呼ばれていました☆



追伸・・・

コンちゃん、名前が「ジャック」に変わります


HOME
