ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-28-Tue-02:29

小川七夕祭り・無事終了

無事、イベント終了致しました!
見にいらして下さった皆さん、有難うございました☆

25日(土)
とてつもない蒸し暑さの中、3時から3時間待機という…ダリアは出番前からバテバテでした。

出番30分前に会場入りし、簡単に場慣らし。
その頃はポツポツだった客席も、10分前にはかなりの観客数!
5分前には、溢れんばかりの人・人・人!!!
人数的に言うと…100人以上は余裕でいらしたと思います。

蒸し暑さに加えて、この視線の数・・・

急遽の緊張症のダリア…

が、頑張ってくれよ~

そんな感じの会場にて、6時・・・いよいよ出番です!

まずは訓練の過程を実際にダリアと表現しながら説明…そしてその流れで一通りの基本服従訓練を見せました。

次にメインの選別訓練を披露。
選別訓練は、最初にお客さん達が見ている前でスタッフの方に紙袋泥棒をしてもらい、その際に手を拭いたハンドタオルを置いておいてもらいました。
お客さん達の証言から犯人と思われる容疑者(スタッフ)と、お客さん達の中から4名…計5名に布へ匂いを付けてもらい、ダリアが紙袋泥棒の臭気を選別して犯人を断定するというストーリー形式に

何分、助手もおらず1人で説明から何から全てやったので「手際よく」とはなかなかいきませんでしたが、お客さん達の笑いを取りながらの実演…とても楽しかったです~♪

布に匂いを付けてくれたのは、大人の男性1名と小学生の姉弟2名(2人で1ペア)小学生の女の子1名、それから幼稚園の年少さんくらいの女の子1名でした。

選別の方は…
1回目→正解
2回目→不正解
3回目→正解
4回目→正解

で、なんとか容疑者を犯人と断定に至ることができました。
移行臭ではなく現臭とはいえ、あの猛暑&大観衆の中、他臭の中の他臭を頑張ってくれたダリアに心の底から拍手を送りたいです

協力して下さった方へのお礼として頑張って作ったダリアの直筆サイン色紙も、かなり大好評でした。
実は、犯人から無事に返却された紙袋の中にこの色紙が入っていたという(笑)
代表して、小学生の男の子に色紙を出して客席に披露してもらいました。
お子さん連れのお母様なんかは「あんたも手をあげれば良かったのに~」と悔しそうでしたね狙い通りです

選別の後、「ダリアを触ってみたい方はこの後お気軽に声をかけて下さい」…と私が言った直後から物凄い人数が次々とこちらへ流れ込んで来てしまい、もみくちゃにされながらの最後の挨拶となってしまったのが、嬉しいやら悲しいやら(苦笑)
いやあ…もう、この最後が本当に凄かった
選別直後でダリアは勿論チェーンのみリードを付けて居なかったため、チェーンの端を指に通して持っていたのですが、それでも押し合いへし合いで私とダリアの間にも人が滑り込んで入ってこようとするため、ダリアがどんどん離れていき私は意地でもチェーンを離さぬよう必死で腕を伸ばしつつダリアを引き寄せました…。
皆さん、ダリアに「お利口ね~」「可愛い~」「かっこよかったよ!」と、声をかけながら触ってくれていました。
小心者のダリアなので、あまりの人数に囲まれ押し潰されそうになってチビっちゃうかと心配しましたが、意外に平然と、そして堂々と構えていたので、そんな面でも「成長したな~」と嬉しくなりました☆

人だかりの中、ダリアの写真を撮る方が多数いらしたのを見て、とっさに「写真撮りたい方は順番に並んで下さ~い」と私が声をかけると、スタッフの皆さんがすかさずお客さんを順番に並ばせてくれました。
余りの人だかりに、それまでスタッフの皆さんも近寄るに近寄れなかった(それだけ私とダリアが大勢に囲まれていた)ようです。

順番に並んで下さった方々には大サービスで、ダリアとの記念撮影会を実施。
ダリアに座れ・待てをさせ、その真横にお客さんに並んでもらい(2名以上いる場合はダリアを真ん中にして)、スタッフがカメラをかまえその後ろで私がボールを見せる…これでかなりバッチリなカメラ目線のダリアとの記念写真の出来上がり!
これもまた大好評で、大人~子供までとっても素敵な笑顔で撮影していました中にはやっぱりほんの一部の子がダリアを怖がってしまいましたが。。。

私にとっても、ダリアにとっても、すごく思い出に残る1日となりました~

スタッフの方が実演前や実演中に写真を撮っていたけれど…後から送って貰えるといいなぁ

スポンサーサイト
2009-07-25-Sat-16:01

小川七夕まつり

20090725160415
現在、現地入りしました!!

私とダリアを見かけましたら、是非お声がけ下さい☆

5時半にイベント会場入り、6時から本番となります♪
それまではリリック裏駐車場近辺におります。
2009-07-19-Sun-01:16

トイ・プードル里親決まりました!

トイ・プードル里親決まりました!

京都府のダイちゃんパパより掲載依頼がありましたが、無事に里親さんが決まったそうです!!

ビー君、おめでとう☆

pu2 pu3
2009-07-13-Mon-10:34

夏到来!!

どうやら梅雨は明けたのかしら?

我が家周辺は木々が多く自然いっぱい、蝉いっぱい(笑)暑ぅ~い声で賑やかになってまいりました(^^;)

暑い夏を前に、ゴールデンのジェシーちゃんの出張訓練が一区切り。20090713103611
また秋頃に再開の予定。

土曜日から、ラブのロバート君が預託訓練にやってきました。

また、夏休みに向けて7月中旬~8月いっぱいまでの一時預かり(ホテル)の予約もうまってきています☆
わんちゃんを預けてお出掛けのご予定がある方は、お早めにお問い合わせ下さい!



2009-07-12-Sun-22:38

ジャック、青森へ!!

20090712224032
今朝、ジャックが無事に青森へ行きました(*^_^*)
素敵なご家族・素晴らしい大自然…
ジャック、本当に良いご縁に恵まれました!!

今日からRさんご一家の一員となったジャック、本当におめでとう☆!



さて…
ダリアが出演する七夕祭りまで残り2週間を切りました。
現在お手伝いして下さる一般の方へのお礼(プレゼント)を製作中です(*^_^*)
20090712224817

これに、ダリアの直筆サイン(肉球はんこ)を押して完成です(笑)
なかなか可愛いでしょ?!
本番、上手くいきますように☆
2009-07-04-Sat-19:24

再・オーナー様募集!

20090704192608
チビちゃん…
ご予約頂いていた方のご都合により予約キャンセルとなり、オーナー様を再度募集致します。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ジャーマンシェパード
(毛色:ウルフ)
2009年3月21日生まれ
女の子

〈繁殖〉
ジロードール犬舎

とっても活発で、明るく元気な子です(*^_^*)

訓練血統ですが、父方・母方共に外産が入っており体型もまずまず♪
家庭犬としては勿論、一緒にドッグスポーツを楽しむ良きパートナーにもなってくれるはず☆

・ワクチン済み
・PD血統書発行済み

上記費用込み
価格:7万円

※空輸が必要な場合はプラス1万円別途。

※血統書を詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせ下さい。

〈お問い合わせ・代理〉

屋良(やら)
09049408856
2009-07-02-Thu-00:42

G.シェパード♂里親決まりました!

里親決まりました!!


あすぴー様より
保健所より救出したG.シェパードの里親募集情報をお知らせ頂いておりましたが、無事に素敵な里親さんが決まったそうです!

新ちゃん、よかったね!

G.シェパード・♂「新太郎」
sin sin2 
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。