ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--


2012-08-24-Fri-11:37

ロビンちゃん。



3年前に出張訓練へ通っていたロビンちゃん。

当時は犬にも人にも社交的だったロビンちゃんですが、妹犬が家族に加わってから他犬に対して強気に出るようになってしまったために、しばしのお勉強に来ました。

しかしながら、その要因は妹犬(イケイケのフレブルちゃん)につられて、、、というのが強いため、もう少し涼しくなったらロビンちゃんと交代で妹犬の方を長めに徹底的にトレーニング予定です~。

勿論、飼い主さんご家族のトレーニングも必要(ここ重要)ですので、面会は出張面会やドッグランでの面会も取り入れて行きたいと思っています。

ところでロビンちゃん、
月始めまで居たクイン君と同様、お尻にハートマークが、、、!!!

3年前は気が付かなかったのですが、すごい偶然(笑)





2012-08-19-Sun-17:42

隣の林。



長年太い蔦に絡まれて死んでしまった古木が、とうとう崩れ落ちてきてしまいました。
林道の入り口で通せんぼ。
どんなジャングルだよっ(笑)

そして、辺り一面が「抜け殻ツリー」状態。
もう、数えきれません。
昼夜問わずヒグラシの大合唱が凄まじいです。
毎年の事ではありますが、騒音被害並です(笑)



2012-08-14-Tue-20:34

ハナちゃん&ルナちゃん



かりんちゃんを迎えに行った足で、グループレッスンでお馴染みのハナちゃんママと待ち合わせ。

数ヶ月前、ハナちゃんママ宅に保護シェパのルナちゃんが舞い込み、、、
どうやらこのままハナちゃんの妹になりそうな勢いなのですが(笑)

2頭引きのコツを教えて欲しいとの事で、アドバイスしてきました(^-^)

それにしても、可愛かった~。。。



2012-08-13-Mon-16:46

帰宅しました!


お知らせが遅くなりましたが、11日の夜に北海道から無事に帰宅いたしました!

祖父のお見舞いが目的だったので観光という観光はしておりませんが、北海道は涼しくとても過ごしやすかったです。

子供達の暴走にテンヤワンヤの3日間でしたが、帰宅して改めて犬の居る生活が一番しっくりくるな~と感じました(笑)






2012-08-12-Sun-17:36

お休みのお知らせ


この度一身上の都合により、急ではございますがお休みをいただくことになりました。

8月9日~12日まで

申し訳ありませんが、この期間のご予約各種は承れませんのでご了承下さい。

ドッグスクール ゆっか




※この記事は8月12日までトップに掲載されるよう、日にち設定してあります。




命を迎える前に改めて考えましょう!!
「本当に飼えるかな?」←クリック




2012-08-07-Tue-06:26

寝相(ーー;)



おしとやかに眠るダリアと
大胆に眠るれんげ、、、

ダリアは神経質な子なので、絶対お腹を出して眠る事はありません。

反面、れんげは緊張感がまるでゼロ。
車で出かけても、車内のバリケン内でヘソ天ポーズで爆睡!

性格の違いが出ますね。

さあて、今月中に鉄骨犬舎の塗り替えメンテナンスやるぞ~

2012-08-06-Mon-00:38

夏の思い出。

これは数日前のひとコマ。

cool1
1日1回のクールダウンタイムです。
cool2

ヒマワリの葉を食べてる輩もいますが・・・
お泊り中の子も、他犬と問題が無ければみんな一緒に遊びます。
cool3
2号も決まって一緒です・・・犬達より濡れてます(笑)
ダルメシアンのクイン君はあまりお水を気にしていない模様。
cool4

暑さもなんの、いつも取っ組み合って遊んでいたシェパのれんげ&ゴールデンのなっちゃん。
cool5
ゴールデンのサクラちゃんはそんな2頭に「暑いのによくやるわ~」とドン引き目線(笑)
cool6
シェパのダリアは2号に「この子よくやるわ~」と呆れ顔。

cool7
暑いですが、みんな元気いっぱいの夏を過ごしています!!

なっちゃんはトライアルへ行きましたし、クイン君は帰宅。
cool8
今日はサクラちゃんが帰宅だね~。

みんな、夏の思い出、できたかな~???



、、、てゆうか
もう草ボーボーなんですけど、我が家の庭。
刈っても刈ってもイタチごっこ(ーー;)


↓応援クリック宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

命を迎える前に改めて考えましょう!!
「本当に飼えるかな?」←クリック


2012-08-05-Sun-22:01

毎日暑いですね(^^;;



毎日暑くて暑くてまいりますね(^^;;

夏の風物詩が我が家にも、、、。
私は、どうも光沢のある艶やかな彼らは苦手です(^^;;
飼い主である1号もおっかなびっくりのため一緒にお世話をしていますが、私は素手では触れないので割り箸で摘まむと言ったら、某訓練士仲間に爆笑されました(笑)

犬の散歩をしていたら、人懐っこいトンボが手に持つシャベルに止まりました。
離れても離れても、トンボはしばらく何度もシャベルに舞い戻ってきました。
今年のトンボは全体的になんだか小さい気がします。
あのオニヤンマさえも、小振りなサイズでした。(独特の羽音は一丁前でしたが。)
これも年を通したおかしな気候のせいなんですかね~。







HOME
