ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-09-28-Fri-10:57

いってきます


お天気が午後までもつか怪しいので、先に獣医さんに猫達お迎えにいってきます。

愛ちゃんもついでにフィラリア検査とワクチン接種してきます!






スポンサーサイト
2012-09-23-Sun-23:27

復習トレーニング



ロビンさん、とりあえず復習トレーニング終了!!

今日は生憎のお天気で飼い主さんとの練習ができず、、、
後日出張訓練兼ねてドッグランなどでトレーニングできたらな~と思っています。

バトンタッチする予定だったフレブルちゃんももう少し先伸ばしになりましたので、余計に飼い主さんの対応によってロビンちゃんは良くも悪くもなります。

引き続き頑張りましょう!








2012-09-23-Sun-23:19

お誕生会


本日、プリンくんの出張面会へ。
25日がお誕生日のプリンくんに、可愛い可愛いケーキが用意されていました~\(//∇//)\

食べるのがもったいないほど素敵なケーキ、、、
プリンくんは躊躇無くガツガツと美味しそうに食べていました♪

ご家族みなさんに大事にされて、プリンくんはとっても幸せ者ですね☆




2012-09-12-Wed-14:31

のんちゃん


来客時や散歩中にとにかく吠え続けてしまい、周囲に迷惑をかけていると思うと申し訳なく、吠え続けている犬自身も可哀想で困っている、、、
とご相談下さったのんちゃんママ。

一度見学にいらしていただき、出張でトレーニングを開始しました。

プリン君同様、周囲よりも飼い主さんに集中、注目ができるようになってお散歩が随分楽になったとのこと。
良かった~o(^▽^)o

のんちゃん宅には、他にもチワワのフクちゃんと高齢mixのサクラちゃんがおりまして、またグイグイ引っ張るサクラちゃんと吠えるのんちゃん、、、
飼い主さんの目標は3頭の多頭引きで落ち着いて歩けるようになる事。

頑張って行きましょう!!




2012-09-12-Wed-14:15

プリン君


トレーニングも3ヶ月目に突入!!



道を歩けば犬や車にギャンギャン

自動販売機の前では立ち止まって動かず

家でも来客やインターホンでギャンギャン

足拭きや抱っこなど自分が嫌だと思った時にはガブリ!

色々と問題のあったプリン君ですが、とっても頑張ってくれています(^-^)

飼い主さんも面会に通って下さって、会いに来る度に改善しているプリン君に感激してらっしゃる様子です。

お散歩マナーから上下関係を改めて意識させていき、飼い主さんに集中する事で周囲の誘惑(犬や車など)に気がそれないように徹底し、その延長でタオルドライや足拭き、ドライヤーなども実際に飼い主さんに挑戦してもらいながら克服してきています。

次回はいよいよ出張面会!
プリン君のナワバリであるお家で、苦手なご家族が居る中でトレーニングをしてきます。

プリン君、頑張ろうね!






2012-09-12-Wed-13:27

サービス券


名刺、スタンプカードに続いて、
トレーニングの回数特典
500円サービス券ができました!

頑張るわんちゃん&飼い主さんへ
トレーニング10回(スタンプ10個)毎に1枚をプレゼントします(^-^)

継続トレーニングのお支払い時
ホテル預かりのお支払い時
に使えますよ♪







2012-09-10-Mon-13:39

仲良しコンビ



よくコスモのサークルにお邪魔している猫のゆの。

ゆのは絶対自分を「ちょっと運動神経のいい犬」だと思っていると思う今日この頃。

何にしても、仲の良いことは良いことですo(^▽^)o








2012-09-07-Fri-15:57

れんげ、4歳になる。









2号に続き、9月5日はれんげのお誕生日でございました。
相変わらずの天然くるくるパーではありますが、一応これでも4歳になりました(笑)

4年前、高齢だった恩師に母犬(なると)の出産の面倒を頼まれ我が家でお産させ7頭の子犬達を育てました。
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=18625556&owner_id=8172184

みんな発育が良く、耳番の刺青師さんもビックリのムクムクムチムチの巨大ベビちゃんずだった子犬達。
庭の花や芝を全部引っぺがして荒らしてくれました、、、。
その中の1頭が、れんげです。
本当は売られる筈だったれんげ。
ポンポンと行き先が決まって行く子犬達でしたが、れんげ1頭を残して話がピタッと来なくなり、、、。
そのまま、何時の間にか我が家の子になっていました(笑)

青森のジャック君、
埼玉のクラフト君、ジェニーちゃん、マックスちゃん、
東京のちゃま君、
恩師の関係で巣立ったてんちゃん、

みんなみんな、4歳おめでとう!!
沢山沢山長生きするんだよ~!!!


2012-09-05-Wed-13:32

2号の誕生日



我が家のお転婆じゃじゃ馬娘、3日におかげさまで2歳を迎えました。

お客様方や里親会関係の皆さんには、いつもあたたかく接していただき、心より感謝しております。
今後とも宜しくお願いいたします。

言葉も仕草も、もうすっかり一丁前でオマセな2号。
あまりの活発さに、来年フライング(満3)入園を狙っております(笑)

小熊の可愛らしい籠は、小麦ちゃんパパ&ママから2号の誕生日にいただいたプレゼント(お菓子の詰め合わせ)です!
有難うございました☆








2012-09-05-Wed-13:19

おじいちゃんのヒマワリ

moblog_33556518.jpg

おじいちゃんと植えたヒマワリの種、、、立派な花を咲かせて、た~っくさん種が採れました!!

8日の里親会でご来場された皆さんにお配りできればいいなと思っております。
小分けにして、募金箱の隣に置いていただけるようコン太さんにお願いしようと思っておりますので、是非来年おじいちゃんのヒマワリを育ててみて下さいね!!

※写真に写る種を入れている食器は大型犬用の特大食器です。
比べるとヒマワリの花がどれほど立派だったかがわかりますね♪





2012-09-02-Sun-18:46

新顔さん2頭



3歳シェパードのクイーンちゃん。
可愛がられ外の世界をあまり知らずに育ってしまったため、恐怖からの攻撃性が強く芽生えてしまった子です。
何度か前科もあるそうで、攻撃することで勝てるという自信も持ってしまっています。
心を開いてくれるまでちょっと時間がかかりそうですが、頑張って矯正していきます。


4ヶ月ボルゾイのランディ君。
虐待飼育されていたところを現飼い主さんに保護され、その後、里親さん宅へ行ったもののおトイレの躾や無断鳴きが原因で出戻ってきてしまったそうです。
ガリガリ君なので、持ち込んでいただいたパピーフードで栄養を付けながら、おトイレと無駄鳴き含め基本的なことのお勉強をしていきます。












HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。