ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--


2013-12-28-Sat-14:31

12月15日グループレッスン



12月15日
川口市にある「イタリアン食堂Bright-d」さんとの毎月恒例コラボレッスン。

参加してくれたのは、

りおんくん
ポコくん
(ポコくんの弟・ふうたくん)
Poeくん
もじょくん
りあんくん
ラムちゃん

今回は基礎トレーニングの後に、いつもの「輪っか取りゲーム」に加えて「だるまさんが転んだ」も楽しみました!
空気が冷たい中でしたが、わんちゃんも飼い主さんも一緒に走ってポッカポカ(*^^*)

それぞれに課題が出てきましたが、やはり飼い主さんの扱いひとつでわんちゃんの態度もガラッと変わります。
皆さん気になった事や、分からないことはその場でご質問くださるので、都度説明・実演させていただいております。
パパさんもママさんも、皆さん真剣そのもの!
また来年も頑張りましょう!

さて、今年4月からスタートしたコラボレッスンも、12月で通算11回の開催となりました。
参加してくれた頭数は30世帯44頭!
(初回参加をカウント)
このうちリピーターも多く、トレーニングに興味を持ち愛犬とのより良い関係を築こうという気持ちや、愛犬と共に目標を持ち達成する喜びを育んでいただけていることは、私にとって何よりも嬉しい成果です。

来年も引き続き、月1での開催を予定しております。
より内容を濃いものに進化させ頑張らせていただきますので、今後とも宜しくお願いいたします(*^^*)

大変貴重で楽しい場をご提供下さっている「イタリアン食堂Bright-d」さんには感謝感謝です☆
まだお食事されたこと無い方は、是非皆さんBright-dさんへお立ち寄り下さいませ~。
素敵なマスターご夫妻と、美味しいお料理がお迎えしてくれますよ(^-^)
定休日や営業時間、お店でのマナーなど、一度HPに目を通してからご来店下さいね(*^^*)












2013-12-28-Sat-03:59

11月22日グループレッスン



11月22日
嵐山市にてグループレッスンを開催いたしました(^-^)

参加してくれたのは

コロンちゃん
姫ちゃん
レオくん
イヴちゃん

助手に我が家のダリア。

コロンちゃんと姫ちゃんは待ての集中力も安定していて、どんどんステップアップ!
レオ君は体調を崩してしまった時期があり、練習もおやすみしていたそうですが、頑張っていました(^-^)
イヴちゃんはグループレッスン初参加でしたが、ママさん奮闘の甲斐ありとっても落ち着いてできていたと思います(^-^)

皆さんお疲れ様でした!

また開催の際にはお知らせいたします~☆









2013-12-28-Sat-03:17

11月17日グループレッスン




遅れましてのご報告でごめんなさい。

11月17日
川口市にあるイタリアン食堂Bright-dさん

とのコラボレッスン開催しました〜!

秋晴れの中、楽しくレッスン♪

参加してくれたのは....

りおん君
リヤンくん
Cocoちゃん
ねねちゃん
Poe君
もじょ君
大地君
空河君

助手に我が家のダリア

真ん中の写真は、大地君&空河くんのパパさんママさんが撮ってくれたものです(^-^)

基本トレーニングを中心に徐々に応用を取り入れていきます。
ゲームもやります(^-^)
初参加の子達も大健闘でしたね!

みんな、よく頑張りました~☆
















2013-12-03-Tue-22:10

☆長毛Boys☆


先月末の一コマ。

月齢の近い長毛シェパの男の子2頭がたまたま揃って、初めましてのご挨拶(^-^)

2頭ともご家族にとっても可愛がられていて、心の優しいイケメン君達。

まだ生後7~8ヶ月の彼らですが、体重は余裕で35kgはあるであろう立派な体格。
大きくなりますね~(*^^*)

今後の成長がとっても楽しみな2頭です♪





HOME
