ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-10-17-Mon-15:36

被災犬クロ

3月11日に起きた東日本大震災では、動物達も未曾有の被害に遭いました。

ドックスクールゆっかでは震災の後から、被災した犬達を救うべく個人ボランティアをされている“エコルメハナ”さんのお手伝いをしています。

エコルメハナさんは訓練所時代の先輩のご友人で、訓練所に居た頃から何時かお会いしたこともある方です。

先輩を通してボランティアを捜しておられることを知り、協力させていただくことになりました。

エコルメハナさんのブログ

こちらで一時預りをさせていただいたのは、飼い主さん依頼のピレニーズ君、飼い主さん不明の黄ラブさん・黒ラブ君・黒ラブMix君・飼い主さん依頼の黄ラブMix君。

ピレニーズ君

は我が家でお預かりしたものの、犬舎を噛り破壊してしまう可能性があったため、脱走しては大変とやむを得ずエコルメハナさんにお願いすることになり…

飼い主さん不明の黄ラブさん


黒ラブMix君

は、暫く我が家に置きながら一時預りさんを見つけ、その後、奇跡的に飼い主さんが見つかり再会を果たしました!!
ですが、双方の飼い主さんともにまだ愛犬を迎え入れられる状況に無いため、現在も預りボランティアさん宅で元気に過ごしています。

飼い主さん依頼の黄ラブMix君

は、躾の依頼ということでボランティア価格での2ヶ月間の預託訓練の後に福島へ帰宅しました。

飼い主さん不明の黒ラブ君は、津波に流されている所を保護されたそうで、今も尚、我が家でお預かりしつつ飼い主さんからの連絡を待っています。

黒いので「クロ」と呼んでいます。
フィラリアはマイナス。
狂犬病ワクチンも済ませました。
お預かり当初はお散歩での引っ張りが強く、人や犬を見つけると遊びたくて突進して行こうとする癖がありましたが、現在はとても落ち着いてお散歩ができます。
庭でフリーにして遊ばせていますが、座れ・待て・ハウスはバッチリです☆
元気いっぱいで興奮してよく飛び跳ねたりしますが、フリーの状態で「座れ!待て!」と命じれば、リードを付ける時もじっとしていてお利口です。

飼い主さんがご無事であり、良い連絡が入りますように。

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。