ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-10-17-Mon-19:25

多頭ダックス緊急レスキュー

※ダックス25頭・緊急レスキュー※



9月16日
東松山コン太里親会さんより緊急のご相談を受け、急遽19頭の保護ダックスを受け入れました。
東松山コン太里親会

タイムリミットぎりぎりの依頼だったようで、預かり先もままならないまま保護することもできず・・・と悩まれていだ代表の関さん。
一時的であれば、我が家でみんな受け入れますよとお返事をさせていただくと、一気にGOサインがでました。

全頭レスキューします!!

午後7時頃、すっかり暗くなった中、ワンワンきゃんきゃんダックス軍団がやってきました。
こちらへ来る前に、子犬6頭をCATS Hearts FARCOさんにて一時受け入れして下さり…
http://blogs.yahoo.co.jp/xxxg_01_h

残る19頭が我が家にて緊急受け入れとなりました。生後2か月半~5歳の子ばかり。

9月18日にNPO法人・Eアソシエイツ様が3頭を引き受けて下さり、この3頭は既に里親さんが決まったとのこと。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/670433/562642
9月22日には11頭が町田へ移動となりました。
4頭はNPO法人・成犬譲渡の会様に…
http://www.geocities.jp/lovedogcatjp/index.html
7頭は小さな命を守る会様に…
http://blogs.yahoo.co.jp/chiisana_inochi/folder/30008.html
受け入れていただきました。
既に数頭里親が決まってきております。

9月26日に2頭がハッピーポウズ様へ…
http://happy-paws.main.jp/
受け入れていただきました。

当時、元飼い主が返却を希望していたメスの2頭と、パニックになると咬み癖が出てしまうメスの計3頭が、しばらく我が家に居候ということになりました。
緊急受け入れから1ヶ月…我が家の3頭もそれぞれの問題をクリアし、里親募集できる運びとなりました!!


写真は左から
ダップルのハミィちゃん
レッドのリブちゃん
ダップルのコスモちゃん
です☆

9月末に、リブの妊娠が発覚し、10月15日早朝に3頭を出産。
全て逆子で、残念ながら真ん中の子は死産となってしまいましたが、2頭は今のところ順調です。

ハミィ&コスモは避妊手術が終わり、コン太さんにて里親募集を開始。
リブは育児が落ち着きワクチンと避妊手術を済ませた後に、子犬達も時期が来たらコン太さんにて里親募集開始します。

東松山コン太里親会
スポンサーサイト

COMMENT

2011-10-22-Sat-18:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-23-Sun-11:17

S様

コメント有り難うございます。
直接メールを送らせていただきました。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。