ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--


2011-10-18-Tue-19:54

おじいちゃんのお部屋


ここ数日、暖かい日が続いています。

先日、寒い日が続いた時に、犬舎ではスースーとしてお爺ちゃんには寒いだろうとバリケンに毛布を敷いて一晩を過ごしてみてもらおうと思ったのですが…

バリケンで問題無く過ごしてくれていた昨年とは違い、やはり老化に伴い随分と身体がかたくなってきてしまっているためバリケンでは窮屈そうなのと、夜間のおトイレを我慢できなくなったこと、何より視力の低下もありバリケン等の狭い所へ入るのを拒むようになっていたため、無理に入れるわけにもいかず。
犬舎の半分にズレないようなマットタイプのお布団を敷き、半分にペットシーツを敷き詰めるようにしました。

本格的な冬が来たら、これだけではとてもじゃないほど寒くなるので、犬舎を段ボールで囲ったり犬用の電気マットを敷いてあげることにします。

相変わらず食欲にムラはあるものの、食べる時はよく食べてくれるのでホッとします。
ドライフードを好む時期があったり、缶詰めやレトルトでないと食べない時期があったり。
でも、食べてくれているうちはまだまだ大丈夫!

足元がおぼつかなくなってはきましたが、お散歩が大好きなお爺ちゃん。
お散歩に出ている時は、とってもイキイキしています。

保護されてから先月で1年半が過ぎました。。
そろそろ首輪も買い換え時…近いうちに、お爺ちゃんに似合う首輪を探しに行ってきます☆

お爺ちゃん、長生きしてね(^-^)



お爺ちゃんの保護経緯については、東松山コン太里親会のブログを御覧下さい。
東松山コン太里親会

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
