ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

2008-05-03-Sat-23:44

♪城北訓練王座賞(競技会)♪

今日は早朝5時に家を出て、さいたま市の秋ヶ瀬運動公園へ向かいました
毎年恒例の城北訓練士会主催の競技会があったためです
私もこの会に所属しているため、会場・競技進行のお手伝いをするために早起き
この競技会は毎年300頭くらいの出陳数があり、当日の本部は猫の手も借りたくなるほどの忙しさに追われます。
私にも役立てる事があるのならと、はりきって出発!!
・・・が、
生憎のお天気で雨が降ったりやんだり。
この天気は回復するのかな~?出陳頭数減っちゃうな~と思いながらの運転でした。

会場へは6時前に到着。
到着するなり手伝い開始!
各リンクの製作や、訓練用具の組み立て・設置。
本部テントを建ててすぐさま受付の準備・・・。
あっという間に受付開始時間となり、次から次へと仕事が湧いてくる。
忙しさと案の定の悪天候に、他のスタッフ達と妙なハイテンションになりっぱなし(笑)
私はずぶ濡れ&泥まみれになりながら会場内を走り回ったのでした。

やっぱり競技会は楽しい!

城北競技会恒例のお昼のアトラクションは今年も大盛況
徒競走・待て大会・ダンベル投げ・・・盛り上がりました~
午後から天気はだんだんと回復していったものの、足場はぐっちゃぐちゃで最悪
それでも皆さん、愛犬と泥んこになって楽しんでいました~

預託中のエル君も、環境の違う場所へ慣らせるために同行・見学してお勉強
・・・の予定が、本部の仕事が山のようにあって十分には練習できなかったのですが・・・。
でも、合間をぬって3回は会場付近をぐるぐる歩かせることができました
エル、予想通りのハジケっぷり
短い時間の中でも、あっちにこっちに気が散漫とした彼に喝を入れながら犬と人の誘惑が沢山いる会場の前で脚側の練習ができた。
そんな中、幼稚園~小学3年生くらいの子供達がエルに「可愛いと近づいてきた。
エルの前まで来るとこぞってみんながエルを触ろうと手を出した。
その時・・・
「触ってもいいですか?」
一人の女の子が私に尋ねた。
「うん、いいよ。触ってあげてね!」
ちゃんと触ってもいいか訪ねることができるなんて、なんていい子なんだろう。
大人でもマナーのなってない人ばかりだというのに。
ちょっとホッコリした瞬間でした

そうそう・・・
今月から訓練開始する2組の飼い主さんが、あの悪天候の中見学にいらしてくれました!
本当にお疲れ様でした~!

ランキング参加中です!
b_04.gif






スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
