ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

2011-11-05-Sat-00:00

手荒れ

犬と接する時は、素手が基本。

遊ぶ時も、トレーニングの時も、相手がどんな犬でも素手です。

犬に携わる仕事をしていると、手を洗う回数が増えます。
更に、日々の家事による水仕事。
私の手は常にカサカサの乾燥肌。
しかもパクパクあかぎれで割れていて、とてもじゃないが29歳の手には見えません。

意外とデリケートな私のお肌(笑)
こうゆう所は鈍感でいいのにな(爆)

ダックス達のお世話で新聞を扱うようになり(紙って皮膚荒れますよね)、今年は既に指がアカギレだらけで大変なことになっています(-_-;)

仕方がないので、犬達の食事準備と片付け、犬舎掃除はゴム手袋を着用するようにしました。
更に自宅での食器洗いの時はハンドクリームを塗りたくったうえでゴム手袋。

ゴム手袋生活を始めてかれこれ1週間。
いまだにカサカサは治らず、いつでもパックリいけちゃう感じ(苦笑)
いつか改善してくれることを願う日々。

というか、改善してくれなきゃ困ります!
毎日こんなにも両手がゴム手袋臭いのに、効果が無かったらショックすぎます(T-T)

肌荒れや乾燥、あかぎれに効果がある、オススメのハンドクリームや薬用クリームがあったら教えて下さい♪
スポンサーサイト

COMMENT

2011-11-07-Mon-10:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-07-Mon-14:39

りえ様

直接メールさせていただきました。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
