ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

2008-05-08-Thu-22:13

エル君獣医さんへ

午前中、エル君の出張面会へ行ってきました。
いつものように飼い主さんと練習。
今日はちょっと集中力が欠けていたエル君。
車に乗ると「お出かけできる!」という気持ちから興奮気味になってしまうようす。
でも、すっかり車内のハウスにも喜んで飛び乗るようになりました。

練習の後、飼い主さんに頼まれて獣医さんへ。
フィラリアの検査とお薬、それから狂犬病のワクチンを接種してきました。

興奮症のエル君。
獣医さんも嬉しい嬉しい!
とっても良い性格ですが、落ち着かなければいけない場面では大人しく出来るように・・・
リードを持つ人次第でエル君はガラッと変わります。
今回はとってもお利口に受診することができました。

来週からはじっくり飼い主さんへの指導に力を入れていきます!


b_04.gif
ランキング参加しています。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
