ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--


2011-11-13-Sun-21:30

土日の里親会

【12日・コン太里親会】


前日の雨は何処へやら。
すっかり晴れてくれたおかげで沢山の方々がみんなに会いにいらして下さいました☆
地面もほぼ乾き、犬達も汚れずに済みました(^.^)b

参加したワンニャン隊、よく頑張りました~☆

ワンワン隊はみんな人懐っこくて『触って!出して!』とアピール…とっても可愛い子達です\(^O^)/



ニャンニャン隊も、屋外ですがそれ程動じず落ち着いてみなさんに声をかけていただいていました(^-^)



コスモはといえば…
今回は殆どリードで連れ歩いていたのですが、やはり人に対してビビり~でした(笑)
普通に人混みを歩く事や、人が出入りするテント内に居る事は全く問題ありませんでしたが、やはり気に掛けて声をかけていただいた時に、逃げてしまったり、近くでふと誰かがパッと行動した事に過敏に反応して飛び上がったり…。
それでも、お預かり当初のパニック咬みや唸りに比べたら大大大進歩なのです!!

緊張はしていますが、ゆっくり接してもらえれば誰が抱っこしても大丈夫なんですよ♪

今回はプリン君のトライアルが決定しました!!
プリン君、おめでとう☆
トライアル、頑張ってね♪


【13日・町田譲渡会】

コスモ、初めての町田譲渡会。
朝8時半にコン太さんがコスモをお迎えに来て下さり、いざ出陣!!

コスモが町田へ行っている間、私は家でソワソワ…
大丈夫かな?
頑張ってるかな?
いい出逢いがあったかどうかとかよりも、とにかくコスモの精神面が気掛かりでした(;^_^A

夕方5時過ぎに、コン太さんがコスモを送ってきて下さいました。
私の心配は無用のものだったようで(笑)コスモ、とってもいい子で頑張ってくれたそうです☆
ホッとしました~!
沢山の方に抱っこをしていただき、緊張してはいたものの攻撃性は全く無かったとのこと。
よく頑張ったね、コスモ!!




里親募集されている子達は基本的な譲渡条件の他に、1頭1頭個性があるため家庭環境や家族構成などそれぞれ細かい部分で条件が異なってきます。
そのため、里親希望者さんは事前にコン太さんへお問い合わせいただき、希望の子についてお話を伺っておくと面会をスムーズに進める事ができますので、ご協力をお願い致します☆
お問い合わせはこちら…
東松山コン太里親会HP



コスモは保護当初、パニック咬みや唸って警戒することがありました。
今は落ち着いていますが、今後も恐怖を感じた時や嫌だと思った時に、唸ったり咄嗟に咬んでしまったりという行動が本質的に出てしまう可能性があります。
そのため小さなお子さんの居ないお宅で、できるだけ留守時間の少ない家庭を探しております。

動物は言葉で気持ちを伝えることができません。
常にこちらが個々の性格を配慮して“万が一”“こうなるかもしれない”を想定した防止策を頭に置いておかなければなりません。
万が一、お子さん(お友達)を咬んでしまったというような事故を起こさないためにも、できるだけリスクの無いお宅に…

細かい譲渡条件は、何よりその子のためのものであるとご理解いただけたら幸いです。。

コスモは本当に本当にいい子ですよ~!
ちょっぴりビビりなだけなのです。
里親会ではおとなし~い子を演じていますが、実は尻尾をブンブン振って、はしゃぎまわって戯れてくれるような元気な甘えん坊です♪

コン太さんのブログの募集記事にも書かれていますが、コスモの性格と譲渡条件をご理解いただいたうえで家族として迎えて下さるあたたかい里親さんからのお問い合わせ、お待ちしております!!

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
