ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

2011-11-25-Fri-14:47

獣医さんで…



獣医さんで…



諭吉くんと…



出会った~~~☆


獣医さんに車を停めると、隣の車の助手席に見覚えのあるチョコタンダックス!!

一目見て諭吉くんだと分かりましたよ(*^_^*)

獣医さんから出ていらしたのはやはり、諭吉くんの預りさんでした!

諭吉くんはリブ・ハミィ・コスモ達と一緒に保護され我が家で緊急一時預りをした19頭のうちの1頭。

実は諭吉くん、預りさん宅からトライアルに行ったそうなのですが、1週間で出戻りとなってしまったそうなのです。
とってもいい子なのですが…そのお宅には残念ながら合わなかったようです。

ダックスなので甲高い声で吠える事に対する理解と躾る根気、また育った環境が環境であるためおトイレの躾も根気よく長い日数をかけて見ていく決意が必要な事…
里親希望の皆さんにはあらゆる問題も受け入れ向き合って、根気よく解消していく気持ちをお持ちでいて下さることも求められます。。

これからハミィはトライアル。
コスモ・リブ・リブっ子達も募集→トライアルをしていきます。

犬にも思考や気持ちがあります。
だからこそ、犬との生活は始めから理想どうり上手く行くはずがありません。
飼い主さんが努力しなければ…どうか長い目と大きな心を持っての立候補を宜しくお願い致します!!

コスモもリブもリブっ子達も、とってもとっても可愛いですよ~☆

※コスモは現在里親募集中!
※リブは授乳が終わり状態が落ち着いてから避妊手術をして里親募集開始!
※リブっ子達は来月中旬以降にワクチン接種を済ませてから里親募集開始!(後々避妊手術が必須条件)



さてさて、本日、リブ母さんの狂犬病予防接種をしてまいりました!


リブ母さん、非常におとなしくお利口さんでした(^-^)
まだ外の環境にあまり慣れていないので、変わった環境に緊張してはいましたが。
脇の間に鼻をすっぽり埋めてくる姿に胸キュンしてしまいました♪

リブ母さんはとっても小柄で、おそらくカニンヘンサイズ。
こんな身体で何度も出産させられて、どれだけの負担だったことか…。




スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
