ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--


2008-05-10-Sat-23:33

A.コッカー「アニモ」預託訓練スタート☆

「大きくなったね~
思わずこの言葉で迎えてしまいました

animo1.jpg


本日、A.コッカーのアニモ君が預託訓練にやってきました
「大きくなったね~」・・・と言うのも、
実はアニモ君・・・
劣悪環境の繁殖者のもとから私の恩師が連れ出し、
所有権を移行して私の元で里親探しをしていた子なんです

おかげさまで
アニモ君はと~っても素晴らしいご家族とめぐり逢うことができまして
愛と幸せがいっぱいの生活を送っています
コートのお手入れも行き届いていて、素晴らしいフルコート

もともとシャイな反面、独占欲の強さをチラホラと見せていたアニモ君・・・
1歳を迎える少し前から、散歩中にすれ違う犬に対しての態度に
飼い主さんは預託訓練するべきかどうか悩んでいたのだそうです。

1歳~2歳は特に、その子本来の個性や自我の強さが出てくる時期。
この時期に上手く上下関係・主従の関係を確立させていくことが大切なのです。

アニモ君も徐々にそんな時期に突入してきているため、
その悪化・進行を防止するとともに飼い主さんとのより良い関係を築くべく
まずはアニモ君に基本的な躾・訓練を入れながら主従関係を教えていきます。

とっても甘えん坊のアニモ君・・・
すごく不安そうな面持ちですね

でもきっと1週間もしないうちにここでの生活にも慣れて
元気いっぱいお勉強を楽しむ姿をお披露目できると思います

アニモ、頑張ろうね


ランキング参加中です!
b_04.gif

クリックお願いしま~す♪







COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
