ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

2008-05-11-Sun-23:09

アニモと歩けば・・・♪

タイトルを付けるとすれば、こんな感じ
「アニモと歩けば・・・♪」写真をクリックすると大きく見れます
osanpo-oyako.jpg
リードを持っているのは、私の息子(1歳6ヶ月)と主人です
アニモを我が家で保護していた時「ぱんだ」と仮の名前を付けたのが主人でした
どうやらアニモが訓練に来るのをかなり楽しみにしていたらしく、アニモを連れ散歩に出た私と息子を追いかけて珍しく外へ出てきました
息子も大の犬好きで・・・息子と主人、仲良くリードを持って率先して夕方のお散歩をしてくれました。
第三者の目線でアニモの行動や反応を見る良い機会になりました

お昼頃に雨があがり家の駐車スペースのコンクリが乾いたので、遊びながら少しばかりリーダーウォークの練習をしてはいましたが・・・なかなか上手く脚側できていたのでビックリ
(息子は勿論、主人は訓練も躾も知らない素人です
まだ緊張しているので、前方から自転車で走ってきた子供たちを見つめてクンクン鳴いた程度でしたが、通りすがりのおじさんに声をかけられ好き好きモード全開なアニモ君なのでした~
animo3.jpg
この写真はその練習後に撮ったもの
う~ん、立派になりました~
animo4.jpg
訓練はまだまだ始まったばかり
アニモを見ていると、
どれだけご家族に可愛がってもらっているかが目に見えて伝わってきます
animo2.jpg
来て最低でも半月は、あらゆる面でも環境に慣れるまで時間がかかるでしょう。
本領発揮される頃・・・環境に慣れはじめてからが勝負です
それまでは、じっくりゆっくり遊んで触れ合いながらアニモの心をつかもうと思います。

アニモ君、来た当日からご飯もモリモリ食べていいウンチしてます
b_04.gif
ランキングの応援も、宜しくお願いします




スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
