ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--


2011-12-10-Sat-20:47

本日の里親会

本日の里親会、無事に終了しました♪


沢山の方が足を運んで下さいました!!

コスモとリブ親子は、預りボランティアOさん宅に居るダックスのジョン君と並び、ダックスは総勢5頭の参加。




とはいえ、やはりどうしても子犬達の周りに人集りが…
子犬達は皆さんに沢山遊んで頂いて、中盤には子犬達はおやすみモードに…


沢山のお問い合わせを下さった中から数組のご家族が子犬達に会いにいらして下さいました。
寒空の中をご足労いただき、本当に有り難うございました!!

子犬達希望の皆さんは、コン太さんとの面接→アンケート記入の後、子犬達を前に私も子犬達の様子をお話させていただきました。

結果をお知らせしますと、子犬達、今日面会にいらして下さった中の2組のご家族にトライアルが決定しました(^-^)
…コン太さんの決定に私も同意見でした☆
おそらく、数日中に各ご家庭にコン太さんよりご通知されると思います。
年内にトライアルスタートとなるかと思いますが、手のかかる子犬達です…どうぞ根気よく見てやってくださいますよう宜しくお願い致しますm(__)m

☆本日の里親会をもちまして、子犬達の募集は終了しました☆

沢山の応援を有り難うございました!!

トライアルが上手くいきますよう、引き続きエールを宜しくお願い致します☆

沢山の方々が子犬達を眺めていく中、その様子をちょっと残念そうに見つめていた1号。
「あの人は柚乃ちゃんを見に来たの?」
「あの人は七海ちゃん見てるのかな?」
と時々私に問いかけてきました。
ちゃんと事情を理解しているので、子犬達がやがて新しいお家に行ってしまうことも分かっている1号ですが、可愛がっているだけにやはりとても寂しいようです(^^ゞ
「でも可愛がって育ててくれるお家なら、2人とも楽しくていいよね!」
「またここ(里親会)に遊びに来てくれるかもしれないしね!」
と強がっていました(笑)
常日頃から、私の仕事柄色々な犬達の出入りがある我が家…でもやはり、産まれた時から居るとなると1号の思い入れもまた格別のようです。
七海ちゃんと柚乃ちゃんという名前も1号が付けたのですが、今日は新しいお家に行ったら名前が変わるかもしれない事をそれとなく1号に説明してみたところ…
「可愛い名前ならいいよね♪」
とアッサリ解決(笑)



さてさて
コスモとリブも頑張りましたよ~♪

コスモは里親会に来るととてつもなく忠犬に(^m^)
里親会にも慣れたようで、それほど緊張も無く非常におとなしくいい子でしたよ♪

沢山の方にゲージ越しに触れ合っていただきました…かなり落ちついていて、大丈夫そうです!!
コスモの運命の赤い糸は、どこに繋がっているのかな?
コスモが私を見上げる視線に切なくなりながら、お声がかかるのを待っています。。
コスモはまた明日、コン太さんが町田譲渡会へ連れて行って下さいますm(__)m
コスモ、頑張って来るんだよ~?
コン太さん、宜しくお願いしますm(__)m

リブは初めての参加でした…まだ避妊が済んでいないので募集開始前なのですが、子犬達の付き添いでの参加です(^-^)
子犬達が注目を集めるため、あちこちからの視線や声掛けに、臆病なリブはウロウロと落ち着かない様子ではありましたが、徐々に慣れていき、眠る余裕も出てきた様子です。
やはり小さなお子さんが苦手で、1歳半くらいのお子さんに吠えてしまう一面が見られた以外は、回数を重ねて里親会や外の環境に慣らせて行ければいいかなといった感じです。
因みに、お散歩はそれほど引っ張ることなく歩く事ができます。

リブも子犬達も、初めての里親会に終わる頃には疲れてぐったりといった感じでした(^^ゞ

みんな、今日はお疲れさま~(^o^;



コン太さんより物資のお裾分けを頂きました!

ワイドシーツ、おじいちゃんにも大量に使うので大変助かります☆

また、今回、以前Kさんより頂いたフード物資の一部をコン太さんへお渡ししてまいりました!
(コン太さんの倉庫のご都合で、今までお預かりしていました。)
Kさん、有り難うございました!!



おまけ…
遊びに来てくれていたコン太卒業生のなっちゃん♪

私好みの可愛らしいシェパ柄Mixさんで、ついつい写真を撮らせていただいてしまいました~(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
