ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

2011-12-13-Tue-22:42

車のメンテナンス

以前から旦那に、私の車のタイヤはもう危険だから換えた方がいいと言われていまして、昨日タイヤ交換をしてきました。

タイヤ交換のピットに入れるのが夕方になってしまうと言われたため、作業予約をして先に別店舗へオイル交換をしに向かいました~。
するとそこで一通り点検をして下さって、なんとブレーキパットも交換しなければならない状況だった事が判明(爆)

考えてみれば、中古で購入して以来、車検もユーザー車検で通しているので何もしておらず…

そういえば、バッテリーも10月に危機的状況で交換したばかり。

ダメですね、ちゃんと点検とメンテナンスをしていかないと(汗)

車にはてんで疎いので、これからは定期的にスタンドで点検をお願いしていきたいと思います。

そうそう、オイル交換とブレーキパット交換を済ませた私の車…
そこで、まるで狙ったかのように後ろのブレーキランプが片側切れました(笑)
勿論、急遽ブレーキランプも交換(^^ゞ

その後、予約時間にタイヤ交換も済ませて一安心。

予想外の出費にはなりましたが、私のみならず大切な大切な子供達と犬達が乗る車…
大事にしていかなくては(-人-)
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
