ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

2008-05-19-Mon-22:53

にぎやか御殿♪

まず一言・・・
ririreo 007
にぎやかです
狭い庭でひとしきり走り回り、落ち着いた皆さん・・・
「ぼく、レオン。宜しくね。」ririreo 008
・・・て、普通挨拶が先じゃない?(笑)
ririreo 005
良い子のリリーとレオン。
うちの子達も基本平和主義なので、すんなり仲良くなれました
(売られたケンカは買うけどね
忘れてた・・・彼も馴染んでマスririreo 006


さてさて・・・
すっかり落ち着いたエルちんです。eru 001
飼い主さんご一家、面会の度に口をそろえて「エル、立派ないい犬になった」と言ってくれます。
確かに・・・預託訓練始めた当初のエルは、目が血走っていたけど優しい顔になったな
eru 002
こんな奴だけど、大変だっただけに帰宅したら寂しくなるな~
でも今後も出張訓練をしばらく続ける予定なので毎週エルと格闘できるしね(笑)
エル、これからが本番だよ
頑張ろうね

アニモも頑張ってますyuuwaku.jpg
誘惑が周りをちょろちょろしてもジッと待つ
うずうず気にはなっているのだけれど・・・
「待て」と言われているので、誘惑を見ないようにして待ってます
アニモは犬に対しての興奮(吠え)を直すことが課題のひとつ
なので、誘惑が犬だった時でもこうして待てるようにトレーニングしていきます
まずは「待て」の意味を理解させることから・・・
アニモもFaightだね

ブログランキング参加中b_04.gif

応援クリックお願いしま~す
スポンサーサイト

COMMENT

2008-05-20-Tue-21:39

「彼」も馴染んでくれたかぁ
初っ端からうちのバカ息子がタックルかましちゃったから心配だったんだ

みんな楽しそうな顔してるね!

月曜日、そんな遅くない時間にいけそうです。
また詳しく分かったら連絡するね
2008-05-21-Wed-15:47

ゆきちちゃん

あぁ~あんなのもう覚えちゃいないよ、彼は((笑))毎度のことだから気にしないで~
リリーが好きみたいで、一生懸命リリーに座れとか伏せのジェスチャーしてるよ指示してるつもりらしい
月曜日の件、了解です~

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
