ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

2011-12-27-Tue-12:37

リブ母さんのご予定



リブ母さん、産後2ヶ月が過ぎ子犬達も無事に巣立っていったので、避妊手術はいつ頃可能かどうか獣医さんに状態を見ていただきに行ってきました~☆

結果、もう大丈夫でしょうとのこと(^-^)

早速、避妊手術の予約を入れてきました!
手術日は1月8日に決りました!

ただ、やはり歯の状態が非常に悪いので(その酷さは誰が見ても明らか・涙)、スケーリングの際には必要に応じて抜歯する歯も出てくるかもしれません。

何度も何度も交配させられ、体を休ませる間も無くひたすら出産・育児を繰り返させられてきたであろうリブ。

外の世界を知らず、とっても臆病だったリブ。

あともうちょっと、この手術さえ頑張れば、あとはリブの時間をゆっくりゆっくり過ごせるからね(*^_^*)

「リブ」=Live(生きる)
過酷な環境に居たリブの事を思い、うちの旦那がこの名前を付けてくれました。

コン太さんが必ず素敵な家族と巡り逢わせてくれるからね!!
もう少し、一緒に頑張ろう!!

※ハミィ・リブ親子・コスモ・おじいちゃんは、東松山コン太里親会さんがレスキューして下さった命です。
東松山コン太里親会


↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆おまけ☆

リブと一緒に、我が家唯一の猫にゃん「ゆの」もワクチン接種してきました!
(ゆのも元々は保護猫なのです。)

室内飼育でお出かけも滅多にしないので、目が明らかに挙動不審(^^ゞ

普段はお饅頭みたいにふっくらしているのに、緊張のあまり超スリム。

発情のリズムが掴めず(猫を飼うのは初めてなのでよく分からないのですが、しょっちゅうゴロニャーしている気がする;)なかなか避妊手術に踏み切れずにいたのですが、とりあえず来月末に予約してきてみました~。
もしまたタイミング悪く発情が来てしまったら延期です;
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
