ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

2011-12-29-Thu-12:31

使ってくれるかな?



最近は、庭をゆったり自由に散策しているおじいちゃん。

身体が随分かたくなり、頭がとっても重そうなおじいちゃん…時折、頭からゴロンと転倒することもあります。

犬舎の段差をスムーズに降りれるようにスロープを作ってみました。

が、おじいちゃん、警戒してなかなか降りようとしてくれません。
慣れれば使ってくれるようになるかしら?

『ワシゃ~こんなものいらんっ!!まだまだ自分で降りれるわいっ!!』
と言いたげなおじいちゃんです(笑)

お布団側にホットマットを入れているのですが、おじいちゃんてばシーツの上で寝ていたりします…寒いだろうに(T_T)

ホットマットをもっと大きいサイズにするか、夜だけでもホットマットを下に挟んだ300バリケンにハウスさせるか…
暖かいのはやっぱりバリケン内ですが、身体がかたくなってきているおじいちゃんには難しいかなぁ。。

何か考えないといけません(^^ゞ



※おじいちゃん・リブ親子・コスモ・ハミィは、東松山コン太里親会さんが救って下さった命です。
東松山コン太里親会



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
