ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-30-Fri-14:36

ステップアップ☆



大晦日を前に、コスモのサークル生活をステップアップさせました☆

トイレさせる時と、夜間や外出時など目を離す時はトイレサークルに入れて扉を閉めます。
失敗させないよう、確実にトイレでするように習慣をつけるためです。

この形で、自分からトイレサークルに入ってトイレを済ませるようになったら、トイレサークルを開けっ放しにしますo(^-^)o

ゆの室長(猫)とも仲良しです♪
※因みに、ゆの室長はおそらく自分は犬だと思っています(笑)

コスモ、瞬間湯沸し器のようにテンションが上がってはしゃぐ事はありますが、基本、ビックリするくら落ち着いています。

リブ母さんもすご~くおとなしく落ち着いていますよ(^-^)

コスモもリブ母さんも、『ダックスにしては』あまり吠えずおとなしく、非常に良い子です!!
(コスモもリブも、同じ空間に人が居れば安心するのかサークル内では全く吠えません。)
※リブは小柄で身軽なこともあり、通常のサークルですと楽々と脱走しますので、屋根が必要です。



※ハミィ・リブ親子・コスモ・おじいちゃんは、東松山コン太里親会さんがレスキューして下さった命です。
東松山コン太里親会


↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。