ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

2008-05-30-Fri-17:13

色々ありました♪

日記更新の間が開いてしまいましたが、色々ありました♪

まずは、リリー&レオンの帰宅
リリーもeru 005

レオンもeru 004

ママ(ゆきちちゃん)のお迎えに大興奮
桃&ダリア&星・・・皆と庭で遊んでから、ルンルンで帰って行きました
「ご飯あまり食べないかも・・・」と聞いていましたが、こちらにいる間は毎日しっかり食べていてくれたので良かったです
eru 001
また来てね~

続いてラブのエル君
3ヶ月の預託訓練を終えて帰宅しました~
凛々しくなった?(笑)eru 003
自宅へ送り届けると、真新しいバリケンが用意されてました
バリケンの中でくつろぎお腹を出す仕草を見た飼い主さん・・・
「可愛い~と一言
今までこんな姿見たことが無かったそうで・・・
エル、お前、どんだけハイパーだったんだ(笑)
これからバリケンの中にすのこを敷いて、夏場の暑さ対策が(すのこの下に凍らせたペットボトルが何本か入るように)出来るようにするそうです
eru 004
帰宅後、何度かお電話していますがお散歩も順調だそうで、今まで触ることも出来なかったのに、落ち着いて触ることが出来ると飼い主さんご家族は感動してくれています
エルはこれから様子を見て出張訓練に入ります

それからアニモ
eru 003
ロングリードでの練習に入っています
練習とはいっても、まだまだ遊びの延長・・・
ゲームみたいな事をしながら一緒に動くことの楽しさを知ってもらい、
指示に反応し従うことに対する集中力を高めています
楽しいこと大好きなアニモ・・・eru 004
元気いっぱい頑張っています
飼い主さんから相談のあった他の犬に対する吠えに関しては、やはり一番の課題になりそうです
頑張るぞ~~~っ







スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
