ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

2012-02-09-Thu-21:23

動物取扱業者研修会

今日は動物取り扱い業者の義務研修会に行ってきました。

毎年さいたま市まで行っていたのですが、今年度は最後の回が熊谷で開催だったので助かりました。

研修会の内容とは全く違う話になるのですが…

久々に1人でバスに乗りました。

バスなんて全く乗り慣れていなくて、ちょっとドキドキ。

バス停までは自宅から徒歩10分くらい。

バスに乗り、熊谷の駅に着き、バスの中で両替をしたのですが…

出てきたお金をバスの中でぶちまけてしまい、数枚が階段を下って外へコロコロ…

わぁぁ~!っと焦って、後ろの人に『すいません、お先にどうぞ!』と伝えて外へ駆け降りてお金を拾っていたら…

ヒラヒラ~っと、今度は整理券が風に飛ばされバスの下にΣ( ̄□ ̄;)

バスの下を覗くと手が届きそうな所に整理券を発見したので、一生懸命手を伸ばしてなんとかGET!!

ふと後ろを振り向くと、交番のお巡りさんに超ガン見されてました(苦笑)

その後、ちゃんと整理券と運賃を払ってバスを降りましたが…

交番の方は恥ずかしくて見れませんでした(笑)



3時間の研修を終え、帰りのバスでは絶対同じドジはできないぞと、1人気を張りっぱなしだった私なのでした(笑)

勿論、無事に何事も無く帰宅できましたよ(笑)






最近、ちょこちょこコメントをいただけて、とても嬉しいyaraです。

どうぞお気軽にコメント書き込んでやって下さいね~♪

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
