ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

2012-02-18-Sat-11:57

茶々丸君・丸2ヶ月




昨日は茶々丸君の4回目の面会日でした(^^)v

ちょうど丸2ヶ月。
まとめの面会トレーニングです。

相変わらず飼い主さんとの対面時の大興奮は仕方ないとして(飛び付きは全く無くなりましたが、嬉しくて嬉しくてドンッ!と凄い勢いで脚側停座・笑)、本当に、お散歩の様子を見るとかなり落ち着いたと思います。

飲み込みが良いというか、素直で純粋な茶々丸君。
本当にイイ子なのです☆

あとは、飼い主さんがもっともっと状況に応じた対処ができるように練習あるのみ!!

今日はお散歩でもタイミング良く、他のお散歩わんちゃんの誘惑も多かったのですが、お散歩に回った後で我が家のシェパード・れんげさんもお勉強がてら誘惑役を…。
やっぱり、人犬共に最大の課題はここですね(^o^;

そんなこんなで、茶々丸君、もう1ヶ月延長して誘惑に対するお勉強をしながら、面会トレーニングで飼い主さんにもしっかり学んでいただく事になりましたo(^-^)o



練習の後、茶々丸君を物凄いダンスで遊びに誘いまくるれんげさん…
茶々丸君よりお姉さんなのに、なんか、やっぱり、中身が幼くてパッパラパ~だわ(笑)






↓応援クリック宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
