ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

2012-02-19-Sun-19:13

土の上が一番じゃ





今日は風も少なくポカポカで暖かでしたね。

でも夜~朝が冷え込んだからか、おじいちゃんは立てませんでした。

食欲もあまり無いのか、朝・昼・夕と少しずつしか食べませんでした。

フネに入れて陽なたぼっこ…と思ったのですが、
おじいちゃん
ひたすら鳴いて鳴いて…
首を変な方向に曲げて必死に鳴いたり
ひっくり返ってバタバタしながら鳴いたり
もう声はそこまで大きくはないですが、痛ましい程すごい形相で鳴きました。

フネが嫌なのか?
そう思い、フネから出して枯草の上に…



落ち着きました(苦笑)

枯草の上に移動したおじいちゃん。
とっても穏やかな表情をしていますが、この直前までフネに居たおじいちゃんは本当に凄い形相でした(T_T)

ずーっと外犬だったであろうおじいちゃん。

まるで
「やっぱり土の上が一番じゃな」
と背中が物語っているようです(^^ゞ

枯草の上でこのまま陽なたぼっこをしながらウタタネをしていたおじいちゃん。

1時間位して動き出したのですが、何度も倒れてもがいて…

おじいちゃん、明日も明後日も日中は暖かいんだって。
みんなが応援してくれているよ!
頑張ろうね。



※おじいちゃんは、東松山コン太里親会さんが救って下さった命です。
おじいちゃんのサポーター様を募集しています。
詳細は↓↓↓
東松山コン太里親会



↓応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

スポンサーサイト

COMMENT

2012-02-20-Mon-00:04

No title

おじいちゃん
あしたから
少しずつあたたかくなるよ
梅もやっと膨らんだし
春の匂いだね
きっと明日は春色の風が吹く
うちの子たちも汚くても濡れてても枯れてても草が好き
きっと柴色の野山を走ってた夢が見れるんだよね
暖かいひだまりで
あの頃の夢を見ながら
うつらうつらが幸せなんだよね。
ゆっかさんはきっとそんなおじいちゃんのわがまま許してくれるよ
楽しい夢が見れるといいね
2012-02-20-Mon-21:13

Re:

こんばんは
おじいちゃんはやっぱり
お外の自然が一番好きなんですねo(^-^)o
人間からみたら、お部屋の中だったり、ヒーターの上とかのが絶対いいのに!
って思っちゃいますけどね( ̄ロ ̄)
小さな頃からの生活環境が一番いいんでしょうね!
おじいちゃん!ポカポカ日向ぼっこが毎日できるといいねヽ(´▽`)/
2012-02-21-Tue-15:29

りょー様

りょー様

昨日今日とあたたかく、おじいちゃんは気ままに草の上で過ごしています。

時にひっくり返ってしまうこともありますが、助けに行く前に自力でなんとかしている事も…

身体は汚れてしまうけれど、もう、おじいちゃんの好きにさせています。

庭にも少しずつ緑の草が生えてきましたo(^-^)o

2012-02-21-Tue-15:46

麦とろ様

麦とろ様

おじいちゃんの育った環境は分かりませんが、身体を触られたがらない様子を見る限り、多分あまり可愛がられてはなかったんじゃないかな?と思います。
昔ながらの田舎飼育のよに、番犬として繋がれて飼われていたのかな…

只でさえ身動きに自由が利かなくなってきているおじいちゃん。
少しでもストレスにならない環境に置いてあげたいですね。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
