ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

2012-02-21-Tue-14:47

流行




日曜日の午前中から1号が発熱。

時期的にインフルエンザのB型が流行りだしているらしい中、幼稚園のクラスのお友達が続々とインフルエンザのA型を発症していると聞き「もしや?」と翌日検査…案の定インフルエンザA型でした。

1号の幼稚園自体、今月頭の頃はまだ感染者が居なかったそうで、ここに来て一気に広がったようです。

とはいえ、1号はワクチン接種をしっかりとしていたおかげか…
熱で辛そうだったのは最初だけで、初日の午後には起きだして食事もわりと普通に食べ、翌日検査に行く前には熱も下がり始めてよく喋るはよく食べるは(自己治癒か?!笑)とっても軽く済んだようです。

とはいえインフルエンザのウィルスの潜伏期間は5~7日見なくてはいけないとのことで…
お薬を飲みながら1週間丸々幼稚園はお休みです。

しかしまぁ、元気過ぎて隔離どころではなく(T_T)

何をそんなに話す事があるのか喋りっぱなしだし、
2号と物の取り合いやなんかでガチバトルするわ、
あっちでギャーギャー
こっちでキーキー
騒がしいったらありゃしない。

至って健常時と変わらぬ生活です(笑)

これは家族感染も覚悟しておかねば(;-_-)

因みに子供達はワクチン接種しましたが、大人はしていません…ははは(笑)



ゆの・コスモ・ハミィの室内組がいい遊び相手になってくれていますが…

代償に、室内は片付けても片付けても嵐が来たみたいになってます(T_T)

1年ぶりに箱から出たお雛様達もビックリでしょうね~(笑)

スポンサーサイト

COMMENT

2012-02-21-Tue-21:21

Re:

こんばんは。
おじいちゃん…捨てられてたんですよね、捨てる飼い主なんだから、可愛がってなんていなかったですよねきっと…(T_T)
yaraさんの所に来た経緯を忘れてましたm(__)m


インフルエンザ流行ってます!
医療事務をしているのですが、Αはもちろん流行の真っ最中ですが、Βも出始めてきています(*_*)
インフルエンザにかからない為には、
先生いわく、マスク、うがい手洗いはもちろん、私はうつらない!という、
気合いだそうです(笑)


yaraさんのお家はにぎやかそうでいいですねo(^-^)o
2012-02-24-Fri-16:14

麦とろ様

麦とろ様

おじいちゃんを捨てたのが、飼い主本人なのか?身内なのか?大三者なのか?は、おじいちゃんにしか分からない事ですが…

コン太さんのお話によると、用水路を囲うフェンスには犬が入り込めるような隙間は一切無かったそうなので、少なからず人間の手でフェンスの上から投げ捨てられた事はほぼ間違いないようです。

保護当時から人に触られる事を拒み大暴れだったおじいちゃん。
(我が家に運び込まれた時は噛み付き防止のカラー装着でした・苦笑)
それだけ酷い仕打ちを受けていたのでしょうかね。

痴呆によるものか日中の吠えや夜鳴きも当時からありましたから、それで捨てられた可能性もありますよね。

なんにしても一度迎えた命を棄てる、なんて本当にゆるせません。

おじいちゃんの残りの犬生、おじいちゃんらしく、おじいちゃんの思うままに過ごさせてあげたいと思っていますo(^-^)o



インフルエンザ、大流行ですよね。
今回は軽く済んで良かったですけど、年々ウィルスの勢力が増していて…来年・再来年と年々酷くなっていくのではと、子供を通わせる親としては戦々恐々です(T_T)

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
