ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

2012-03-10-Sat-03:16

コスモと旦那君。

コスモが我が家の子になると決まって、早1ヶ月。
我が家に来てからは6ヶ月近くなります。


とっても穏やかになり、表情も清々しさを感じるほど。

たまにサークルから出す時に腕を擦り抜けて上から飛び出そうとする時があり、そんな時に咄嗟に私が対応するとまだキャキャキャッと軽いパニック状態になる時があります。
(コスモはメスにしては大きいダックスなので、あまり高い所から飛び降りさせたくないのです。)
咬みつきはかなり減った…というか、咄嗟にキャキャキャッとパニックで咬んだとしてもちゃんと加減をしてくれるようになりました。
それだけ心のゆとりができてきたのでしょうねo(^-^)o
進歩進歩♪

でも相変わらず、旦那君に対しては「…ヴ~~~…」と唸っています。

唸ってはいるけど、旦那君が近寄って声をかけ手を出せば寄ってきて控えめにペロペロ。
尻尾もフリフリ。

犬は怒っている時も尻尾に神経を張り詰めて振る事がありますが、コスモの振り方はゆっさゆっさと穏やかな振りで怒ってるわけではなさそう。
でも「…ヴ~~~…」って。
何なんだ?(笑)

白い上下や黒っぽい上下の作業服で、毎日薄暗い夜に帰宅して薄暗い明け方に出勤する怪しい人…という印象がなかなか抜けないのかな?

旦那君も積極的に声をかけ触れ合ってくれているので、大分マシにはなってきているのですが(^^ゞ

以前は旦那君が抱っこすると、震度いくつ?!ってくらいにガタガタ激しい震えが止まらなかったのですが、今では緊張して固まるだけで全く震えなくなりました!
…でも、この顔(笑)



餌付け作成を決行してみました。
最初はオヤツに釣られて急接近!!





でもやがて気付けばこんなに距離が…(笑)


旦那君がボソッと「これがコスモと俺の今の心の距離なんだ…」と、現実を目の当たりにしたような表情で切なそうにコスモを見つめたのは言うまでもありません。

ゆっくり慣れてくれればいいよと言ってくれています。

頑張れ旦那君!
負けるな旦那君!

今は亡きシェパードゆっかの心も時間をかけて長い目で見て射止めたじゃないか!
↑最初は喰い付かれる寸前だったのが、最終的に私が妬く程ベッタリになった(笑)
…私のゆっか~(ToT)←こっち(笑)

そんな旦那君ならきっとコスモの心も射止められると信じています!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ




※コスモ・ハミィ・おじいちゃんは、東松山コン太里親会さんが救って下さった命です。
~~募集中~~
☆ハミィの里親様
☆おじいちゃんのサポーター様
詳細は↓↓↓
東松山コン太里親会

ダリアの乳腺腫瘍の関係で、コスモの正式譲渡が先送りになってしまっています。
ごめんね、コスモ。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
