ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

2012-03-18-Sun-12:01

食欲減退



数日前から食欲が急激に落ち始めたおじいちゃん。

昨日は朝から食事に口をつけようとせず、お水を少し飲む程度。

何も食べないままではいけないので、以前いただいた高カロリーの流動食やサプリ等をペースト状にして、スプーンで口の中へ…

夜、おじいちゃんが鳴いていたので覗きに行くと立ち上がれなくなっていました。
立ちたくて、思い通りに身体が動かなくて鳴いていたようです。
立たせてあげても、数歩進むと頭から崩れるように倒れてしまい…
やはり食事をまともに食べないので、身体を支えるパワーも出ないのでしょう。。

今朝には再び、立ち上がり歩けるまでに回復したおじいちゃん。
なんとか食欲が戻ってくれると良いのですが…。



※おじいちゃん・ハミィは、東松山コン太里親会さんが救って下さった命です。

~~募集中~~
☆ハミィの里親様
☆おじいちゃんのサポーター様
☆他沢山の子が新しい家族を待っています

詳細は↓↓↓
東松山コン太里親会



↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

スポンサーサイト

COMMENT

2012-03-18-Sun-16:11

Re:

こんにちは(^-^)


食べるということは、とっても大切な事ですよね!!暖かかったり、寒かったりと気温の変化に体調も崩しやすいし(T_T)
お彼岸が過ぎればきっと春の暖かい過ごしやすい日が来るから、おじいちゃん!もう少し頑張れo(≧∇≦)o
2012-03-18-Sun-20:43

麦とろ様

麦とろ様

そうなんです…
鼻が利かなくなったのか、ただ本当に食べたくないのか、分からないのですが。。
食べないという事は、どんどん衰弱を進めてしまうことになります。
今はとにかくちょっと無理矢理にでも食べてもらって、少しでもスタミナをつけて回復して欲しいです。
2012-03-19-Mon-11:21

No title

おじいちゃん!
春一番が吹いてるよ
桜のつぼみも、まんまるだよ
もうすぐ
舞い散る花びらの下でお昼寝できるよ
ね!
やわらかなひざしのなかをゆっくり歩こうよ

・・・わたし新鮮なイワシ探してくるね   
2012-03-19-Mon-23:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-25-Sun-07:39

kurara様


kurara様

・・・もしかしてkuraraさんは私と面識のある方ですか?
それとも保護活動をされている方でしょうか?
ありがたいコメント有り難うございます。

じっちゃん、相変わらずですが頑張って日々を生きています!!
今後とも応援を宜しくお願い致します。


2012-03-25-Sun-07:48

りょー様

りょー様

おじいちゃん、相変わらずですが頑張ってます。
昨日の夕方、瓶詰を受け取りました!!
いつも有り難うございます。
今日のお昼ご飯に混ぜてみます。  

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
