ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

2012-03-18-Sun-15:04

茶々丸君の帰宅


3ヶ月間、預託訓練を頑張った茶々丸君。

昨日の朝、帰宅しました~☆

この3ヶ月、茶々丸君は勿論ですが飼い主さんご家族の意識がガラッと変わり、とても成長した濃厚な期間となったと思いますo(^-^)o

以前は茶々丸君に振り回されて億劫だったお散歩。
でも茶々丸君と離れてみて、改めて茶々丸君の存在の大きさを感じたのではないでしょうか?

勉強をして大変身した茶々丸君を見て、触れ合って、実際に自分達で動かしてみて「人間次第で犬がこうも変わるのか、しっかりビシッとしなければ」と思い直したパパさん。
今まではどうしても厳しくできなかったけれど、茶々丸君にママさんの顔写真でも貼っておけばいいや~、なぁんて冗談を仰っていましたが(笑)

でも、億劫だったはずのお散歩が、今では楽しみで仕方ないとも仰っていました(^^)v

今がスタートライン!!

慣れた環境に戻り、茶々丸君も開放的になり大興奮するでしょう。
そこでしっかり抑えられるかどうか。
これからが勝負です。
ご家族の頑張りに期待!

様子を見ていただきながら、何度か出張訓練に伺う予定です。



↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
スポンサーサイト

COMMENT

2012-03-19-Mon-11:39

No title

本当によくわかります
何度も噛み付かれて
服を破られて
自分を責め続けていた日々を思い出します。
今はうそのように平和でハッピーな毎日です。
「信じられない!」というのが
家族全員の感想なのです
(犬のしつけの宣伝文句みたいに聞こえるかもしれませんが)
2012-03-25-Sun-07:46

りょー様

りょー様

いつもコメント有り難うございます。
人が変われば犬も変わります。
ただ、人が自分を変えるのが大変なように、犬だって今までの生活態度を改めるのは本当に大変で様々な葛藤があるはずです。
飼い主さんと愛犬が二人五脚で頑張っていかなければなりません。
茶々丸君家も小次郎君家も愛犬と良い関係が築けますように・・・。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
