ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-03-30-Fri-06:15

近況報告


しばらく更新が滞ってしまっておりますが、我が家のメンバーは元気です!

春休みに入り、毎日バタバタと予定が山積みでグループレッスンのレポートも遅くなってしまっており、参加された皆さんには申し訳なく思っております。
今月中にはアップします!!

おじいちゃんは相変わらずの状態ですが、それでも水煮系の食べ物は少量ずつですが自分で口を開いて食べてくれるようになりました。
鶏類(レバーや頭)・お魚(サバやサンマ)の水煮(無塩に近いもの)が良いようです。
おじいちゃん、口内のデキモノがかなり大きくなり、そのすぐ隣には歯を何本も覆うように固まった歯石…水煮以外を食べないのは、これらに缶詰めが絡んで食感が不快なせいもあるのかもしれません。
水煮も本当に少しずつなので、胃が小さくなりすぎないように極力お腹に何か入れて欲しいのですが…
水煮以外は高栄養の流動食に頼るしかありません。
歩けるうちはできるだけオムツは使わずに、おじいちゃんの自由にと思っています。

ハミィは元気いっぱい、新しいご縁を待っています~☆
振動や気配にかなり敏感ではありますが、ハミィ位の反応は健常なダックスにもよくある許容範囲です。
ただ違う所は、つい吠えてしまった時に声での注意は聞こえずに伝わらないという事。
ですが、常に傍に誰か居るお宅であれば問題はありませんo(^-^)o
写真は、コン太の会ボランティアのりったさんが撮って下さったハミィです…お外で周囲に人が沢山居る環境でも、まったりと眠くなってしまうハミィ。
1歳を過ぎ落ち着きが出てきたようです♪
4月8日の町田譲渡会と、4月14日のコン太里親会に参加予定ですので、お見合い希望の方はコン太さんへ事前にご連絡下さいねo(^-^)o
耳が聞こえないハンディはありますが、とても明るく元気な子です!!
お留守時間の無い、できれば1頭飼育をして下さるお宅を探しています。



ハミィとおじいちゃんは、東松山コン太里親会さんが救って下さった命です。
~~募集中~~
☆ハミィの里親様
☆おじいちゃんのサポーター様
☆他沢山の子が新しい家族を待っています

詳細・お問い合わせは
↓↓↓
東松山コン太里親会


↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。