ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

2012-04-23-Mon-11:21

元気君もグループレッスン?!



昨日のグループレッスン、お天気もなんとか保ち無事に終了しました!!

ハナちゃん
さんごちゃん
うめちゃん
まろんちゃん
やまとくん
ルピーちゃん

ママさん方

お疲れさまでした!!

1頭ずつの講評はまた後日…。



さて…

ゲンちゃんこと元気君も、昨日のグループレッスンに同行しましたよ~☆

昨日1日で、色々な問題・課題が見えてきました。

とにかく社交的で人も犬も大好き!
楽しいこと大好き!な子なので、新しい環境や遊べそうな雰囲気では非常に興奮しやすいようです。

場所と周囲の人の雰囲気を見て、コロッと態度を変える元気君。

賢いと言えば賢い(笑)
けど、
そこが問題と言えば問題(苦笑)

屋外で繋いだり、屋外の檻のような犬舎での飼育(外が丸見えの環境)では、おそらく吠えると思われます。

家の中(周りが見えない環境)にバリケンやゲージ等を置き、そこをハウスとして寝床にしていればとってもおとなしく落ち着いていられます。

トレーニングしつつ、素敵な里親さんとのご縁を待っています!!




※おじいちゃん・元気君は、東松山コン太里親会さんが救って下さった命です。

~~募集中~~
☆元気君の里親様
☆おじいちゃんのサポーター様
☆他沢山の子が新しい家族を待っています

詳細は↓↓↓
東松山コン太里親会



↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
