ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

2012-04-25-Wed-22:23

29日は競技会in秋ヶ瀬公園

今度の日曜日(29日)は、さいたま市の秋ヶ瀬公園で城北訓練士会の訓練競技会があります♪

私は本部テントでお手伝いなので、あまり競技をゆっくり見れないかもしれませんが・・・

生徒犬とオーナーさん達のデビューは絶対に見てあげたい!!
応援したい!!

320hana
ハナちゃんは、オーナーさんは何度か競技会経験ありですが、ハナちゃん自身は初めての出場。

320hukumaru
福丸くんは、オーナーさんも福丸君も共に初めての挑戦!!


アールグレイさんはディスク大会には出たことがあるそうですが、訓練競技会は初めて。

みんなオーナーハンドラーで、初めてなので1番優しい紐付き5科目の部に出ます。
目下の課題は誘惑に惑わされない事。
少し早めに会場入りをして、場の雰囲気に慣らせて挑めば大丈夫です。
なんせ紐付き!
逃走の心配も無いのですから、あとはリラックスして楽しく楽しく!!
とってもアットホームで和やかな競技会ですので、大会というよりはワンワン運動会的な感覚で楽しんでいただけたらと思っております。

同じく参加予定だったマロ君はママさんのお仕事の都合で不参加になってしまいますが、ぜひぜひお友達のハナちゃんや福ちゃんの初出場話を聞いて、またの機会にやる気を温存しておいて下さい(笑)

出場されないワンちゃんとオーナーさんも、お気軽に見学へいらして下さいませ☆
準備やエントリー状況にもよりますが、9:00~15:00の間を目安にいらしていただけると見学を楽しめると思います。
お昼休みには、徒競走やマテ大会などのアトラクションもありますよ!!



訓練王座賞決定競技会
主催:城北訓練士会
4月29日(日)
さいたま市 秋ヶ瀬公園内 三つ池グラウンドにて


追及の部は早朝から開始します。
各服従の部と選別の部は開会式後スタート。
警戒防衛の部(仮装犯人への襲撃訓練)は午後ラスト種目になります。
当日受付もしていますので(おそらくお昼頃まで)このくらいだったらうちの子にもできるわ!!という方は、お気軽に参加してみたくださいね☆

~ご来場の皆様へお願い~
毎年、多犬種・数百頭の犬達が集まります。
犬同士・オーナー様同士のトラブルの無いよう、最低限のマナーにご協力下さい。
※リードは絶対に放さない。(短めに持つ)
※ウンチやゴミは持ち帰る。




ダリアの切開痕も落ち着いてきたので、ダリア・れんげ・コスモを同行させようかなあと考えています。
あわよくば、ダリア、出場しちゃう?!
・・・て、多分時間無いだろうな~(笑)



さてさて、嬉しいお知らせがありましたよ~☆
競技会にも出場予定のアールグレイさんがグラビアモデルデビューをされたそうです!!
アールグレイさん、グラビアデビューPHOTO←クリック!
アーちゃん、カックイイ~!!!
数名のイケメン外国人男性との絡み・・・にもかかわらず、堂々としたモデルっぷりだったそうです♪
遠隔のフセやスワレがかなり役立ったらしく、撮影時間も予定していた半分で済んだとか。
凄いな、アーさん・・・
きっとまたオファー来るねっ!!


↓応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

2012-04-25-Wed-23:21

うわぁー!

見に行きたかったなぁ~♪っていっても小次郎はまだ大人数&大犬数??はダメかしら(-_-;)
2012-04-26-Thu-09:36

yunchyさん

yunchyさん

んと?
競技会は今度の日曜日なので、もし都合が合えば是非ぜひいらして~☆

多分ね、余りの犬と人の多さに、ガウガウする余裕も無いんじゃないかな(笑)

あちこち犬や人だらけだから、いちいちガウガウしてたら疲れるし、おとなしく黙ってスルーしとく方が楽なんだって理解させるいい機会かもo(^-^)o

ただ、同じ犬種連れの方々なんかは平気で犬を近付けて来たりするから、その辺はyunちゃんが気を付けて目を配って、相手の飼い主さんに説明して様子を見ながら近付けてもらってね(^^ゞ
行きなり来られたら余計トラウマ作っちゃう可能性があるので。
2012-04-26-Thu-10:32

No title

カッ!・カッケー!!
こんな子もいるんですね。
我が家のわんんこたちがモデルになれるとしたら・・・・
≪激安!!人里離れた古民家。狸や狐もいます!!≫
みたいなしぶいグラビアでしょうか・・・・(笑)
2012-05-03-Thu-12:20

りょー様

りょー様

かっこいいですよね~!!
ウルフカラーのシェパさんです。

≪激安!!人里離れた古民家。狸や狐もいます!!≫
↑熊も出ます!!と付け足せば、うちのシェパ達もグラビアデビュー?!(笑)

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
