ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-06-08-Fri-21:56

クイン君


ダルメシアンの男の子、、、
イケメンならぬダルメンのクイン君が入所しました!

幼少期に躾教室には参加していたそうなのですが、待てが長くもたないのと、しっかり横に付いて歩くこと、散歩中に見る動物の誘惑を無視できるようになること。
何より目下の課題は呼び戻し。
なんと野鳥を狩ってしまう程の瞬発力で、ターゲットをロックオンすると止まらない状態なのだそう。
一度芽生えた本能的な癖を治していくのは難しいのですが、まずは周囲よりもリードを持つ人に集中するように、意識改善していきます。
それにはやはり、基礎からやり直しつつ主従関係を確立させる必要があります。
主従関係が成り立てば、自然と犬は上の者に集中し執着するようになります。
オーナーさんには、周囲の誘惑よりも魅力的な飼い主になっていただく必要があります。
そのため預託訓練中の面会レッスンは勿論、預託訓練後も出張訓練で継続をしていただく予定です。

頑張ろう、クイン!!


↓応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

TRACKBACK

まとめtyaiました【クイン君】

ダルメシアンの男の子、、、イケメンならぬダルメンのクイン君が入所しました!幼少期に躾教室には参加していたそうなのですが、待てが長くもたないのと、しっかり横に付いて歩くこと、散歩中に見る動物の誘惑を無視できるようになること。何より目下の課題は呼び戻し。な...
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。