ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

2012-06-19-Tue-02:12

5月20日Gレッスンレポート

5月20日のグループレッスンレポート
大変おそくなりまして申し訳ありません!!
もう、かれこれ1か月も経ってしまいました・・・。
なんとかiPhoneとパソコンの同期ができ、画像を取り込むことに成功しましたのでアップ致します!!
・・・同期はできたけど、ブックマークとかぐっちゃぐちゃ;
まあ、画像が取り込めればいっか(笑)

ではいってみましょう!!


この日は新入りの↓ラグ君(アイリッシュセッター)も参加♪
5207
ラグ君・・・まだ幼犬ですが、なかなかの根性の持ち主!
やりたくない事には猛反抗!!
今トレーニングを続けないと大変です・・・
ということで、この後、個別でも何度かレッスンを頑張ることになりました~。


5201
やまと君、四方スラローム・・・
レッスンを始めた当初は途中でイヤイヤしてましたが、
5202
とても落ち着いて、素直に歩けるようになりましたね♪
ママさんの少し後ろを歩き、しっかり従っています。


うめちゃんガンバレ~!!
5203
一生懸命ついて行くうめちゃん。
まだたまにイヤイヤしてしまいますが、オヤツ無でもママに集中できるようになって、当初の目標クリアもあと一息!!


福丸先輩、暑かったけどよく頑張りました~☆
5204
歩行が終わった時のスワレが素早くて素敵です!!
5205
言うこと無し!!(笑)



優雅なセレブ犬、マロ君♪
5206
弾むようなポンッポンッポンッと華麗な歩調。
風になびくコートが優雅さをUPさせます。
しっかりっとママを見上げてとっても良いです。


この日はとっても暑く、休憩をしながらのレッスン。
(ラグ君は皆が休憩中もかなり頑張りましたが)

日陰を選んで歩道を歩く練習もしました。
みんな練習の意識のまま、よく歩けていたと思います。
小さなうめちゃんが少し遅れてしまいましたが、普段歩くのを途中でやめてしまうこともあるとのことで、ママさんがちゃんと歩かせようという意思をしっかり持つこと、歩きたがらないからといって抱っこなどで甘えさせない(ちゃんと歩かせる)ことをご指導しました。


カーーーン!!
マロ君v.s.うめちゃん、戦いのゴング
52011
ガウガウ
52010
ワウワウ
5209
何してんの~?byやまと君



八ッ!!
それはもしや・・・
52012
オヤツですか~っ?!
52013


今回もみんな頑張ったね!!
5208

こちらのグループレッスンメンバー、随分と一般マナー改善及びそれぞれの課題が克服できてきているのと、これから暑い季節に入ることもあり、次回は9月頃を予定しております。
それまでそれぞれ、日々の復習・トレーニングを頑張って続けて下さいね!!



↓応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
