ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-14-Sun-23:13

いつの間にか12月です(汗;)

11月~12月・・・
とっても早かったです

ビーグルのモモ
M.ダックスのファルコン&コックス
3頭の基本マナートレーニングに専念しておりました。
双方1ヶ月間のみのお預かりでしたので、オーナーさんへの指導も重要。
しかし理由あってのお預かりだったため、まだ満足に指導できずにおります。
2ヶ月以上のお預かりであれば1ヶ月以降は週1の面会が可能になりますから、その面会を利用して扱い方の指導が何度かできるのですが・・・やはり1ヶ月は厳しいですね。
オーナーさん達が落ち着くまでは、出張訓練なども難しそうです。
写真は、我が家のシェパード2頭とお預かりした3頭。
帰宅前に記念写真。
minnade
いつもハイパーでどうしてもじっとしていられなかったビーグルのモモ・・・この集合写真が、しっかり待てが出来るようになった証です!
ファルコンもコックスも、大型犬とこうして落ち着いて寄り添えるようになりました!

そうそう・・・
出張訓練を再開したT.プードルのベリーもひとまず訓練終了しました!
ほぼ毎日通ってるとBコース×3回もあっという間(笑)
ベリーもとてもよい子になりました!
beri
ただ、ベリーにベタ惚れのご主人次第・・・といったところでしょうか

訓練依頼がひと段落ついて、気付いてみればもう師走・・・

来年は、今年産まれの子犬達が訓練に来る予定なので楽しみです!
競技会に向けて頑張って行こうと思ってます♪


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。