ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--


2008-12-16-Tue-23:04

☆子犬達☆

生後100日が過ぎました
みんなそれぞれの新しい家へ巣立っていき、残っているのはチャオ君とれんげちゃんのみになりました
オーナー様募集中は[チャオ君のみ]です。
二回目のワクチンも済んで、順調に育っています


チャオ君 オーナー様募集中!!
 集中力・意欲があり、訓練やドッグスポーツを楽しみたい方に一押しです

生後90日頃・・・(体重16kg)
chao2 
chao
生後100日頃・・・
chao3


れんげちゃん お残し予定♪
 なんだかポテポテしていて顎下の皮もタルタル・・・今流行の「ゆるキャラ」です

生後90日頃・・・(15kg)
renge2
renge
生後100日頃・・・
renge3


れんげちゃん&チャオ君
サークル内でのうんち・おしっこは新聞紙の上でします

rentyao

先日、初めて40分コースを歩いてみました。

庭や家周辺でリードに慣らせるためにチョコチョコお散歩をさせていた甲斐があり、わりと普通に歩いてくれました。

40分コースの4分の2はいつもの山林と、写真のような遊歩道。
残る4分の1.5が住宅街で、4分の0.5が広めの道路の歩道。

初めての長い散歩なので、もしかしたら突然「もう歩きたくない~」となるかもしれず、ゾロゾロと成犬達にお付き合いしてもらいました。
1人で4頭連れていると、林道や遊歩道なんて幅いっぱい。
そのため他犬とすれ違うことの無いように時間をあえて散歩には少し早い3時を狙って行きました。
勿論、他犬とすれ違うことも勉強のうちだけれど、それは子犬達だけでぐんぐん歩けるようになってから。

成犬2頭のおかげで、道路の歩道で大型トラックとすれ違っても、多少ビックリした程度で歩き続けてくれました☆

生後3ヵ月からが社会性を身に付けるのに大切な時期なので、色んな所へ連れて行き場慣れ・人慣れ・犬慣れさせていきたいと思います。

sanpo2 sanpo







COMMENT

2012-11-03-Sat-22:05

オリー

オリーハウスアントベルパーの血液の入った仔犬探してます。 連絡待ってますので下さい。
勿論性格重視で、♂の仔探してます。今殆どが訓練犬で有ればオリーは入ってると言いますが。
2012-11-04-Sun-08:57

須藤様

ぽてぽてDOG通信(ブログ)コメント欄へのお問い合わせ有難うございます。

アドレスへメールしましたが送信できませんでしたのでこちらで失礼します。

オリー系統の子犬をお探しとのこと。

こちらでは繁殖はやっておりませんので他をご紹介することになりますが、、、

今ある情報では、栃木県のドッグスクールピッピ(池澤先生)でオリー×エリカが曾祖父母にあたる子犬達がいるそうです。

オリーもエリカも外産の名血ですし、お問い合わせしてみてはいかがでしょう

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
