ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

2008-04-27-Sun-13:57

G.シェパード「星丸」里親募集中!

星丸君の新しい家族を探しています!
hosimaru

犬種…G.シェパード/性別…牡/年齢…6歳/体重…36kg


【行った医療ケア】
・去勢手術
・8種ワクチン
・歯石除去
・湿疹治療
・フィラリア検査(弱陽性→現在投薬治療中/生活に支障ありません。)
・フロントライン3回


[経緯]
東京都の愛護センターより引き取りました。
保護当時は全身フケとフェルトの様な毛玉だらけで悪臭を放っており、見た目もかなりの高齢と思われていました。
現在は毛ぶきも良く綺麗になり、衰えていた体力も日に日に回復し毎日元気に走り回っております。楽しそうにはしゃぎまわる姿がとても若々しいです。
センターでの保護中及び引き取り当初は、情緒不安定から唸ること・吠えることがありましたが、環境に落ち着くと来客にも尻尾を振り顔を舐めるほど穏やかで優しく明るい子になりました。
横について歩く・座れ・伏せ・待て・ハウス等、基本的躾レベルの内容は問題ありません。散歩中のマーキング癖は直しました。
ですが私生活において、G.シェパードは皆どこかで自我の強さを持ち合わせており、扱う者や接する者次第で良くも悪くもなります。
里親希望の方はご家族で何度かの面会の際、アドバイスさせていただきます。



[その他]
現在、当ドックスクールにて一時預かりをしています。


【条件】
◎ペット可住宅にお住まいで、ご家族全員が賛成であること。
◎室内飼育を希望しております。外飼育・多頭飼育はご相談下さい。
◎十分な運動と食事の管理及び、病気の予防・治療・健康管理をしっかりとして下さること。
◎東京都及び埼玉県またその近郊にお住まいの家庭。自宅までお届け致します。(遠方相談可)
◎アンケートにお応え下さる方。
◎医療ケア費用負担に同意して下さる方。
◎その他、お話を伺ったうえで家族構成や家庭環境により譲渡をお断りすることもございます。


*現在の星丸*
保護から4ヶ月半が経ちました。
すっかり明るく優しく元気になりました。
星丸レスキューボランティアのみなさんや、スクールの生徒犬の飼い主さん・・・星丸は、会う人会う人皆から「とても良い子」だと太鼓判を押していただいています。

スポンサーサイト

COMMENT

2008-04-27-Sun-23:47

やったね!

ブログ開設、おめでとうございますっ!
ぽてぽて…とは、なにが?どこが??
v-16

星丸君の様子も楽しみだけど、エル君も凄い進歩ですね~!
やっぱさすがプロだわ~v-218
2008-04-30-Wed-11:58

TO.maririnさん

訪問&初書き込み有難うございます!
HPを製作する技量が無く、当分の間は泣く泣くブログのみの公開となりますが、宜しくお願い致します!
2013-04-21-Sun-10:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
