ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-07-31-Tue-14:42

講演色々、、、


有難い事に、今年の秋は講演のご依頼を2件受けております。

ひとつは坂戸市役所で行われる愛犬との暮らし方教室。
こちらは毎年行われているそうで、昨年まで担当していた訓練士さんが産休ということで、代理依頼を頂きました。
昨年までの進行内容をお聞きし、資料も参考に頂きましたので、これから資料を作り直し準備していきます。
参加対象は、坂戸市内で犬を飼育している方々及び、これから飼育予定の方々になります。
詳細は9月か10月頃に坂戸市の広報及びホームページなどで掲載されるそうです。

もうひとつは、我が家の長男が通う幼稚園のイベントの中で講演のお時間を頂きました。
今まで小中学校での講演は経験がありますが、今回は始めての3歳~6歳の子供達が対象。
内容も分かりやすく、例えば「正しい犬の触り方」など、日常的かつ実用的な事を取り入れて行きたいと思っています。
勿論、犬の嗅覚の凄さも伝えたいので、先生方にもご協力いただいて、子供達に楽しんでもらえたらなと企画中です!!

※写真は今年6月のグループレッスンの様子





↓応援クリック宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

命を迎える前に改めて考えましょう!!
「本当に飼えるかな?」←クリック










スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。