ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

2012-10-17-Wed-18:49

今日は、、、


今日は動物取り扱い業の義務研修会に行ってきました。

今回のテーマは緊急災害時の動物達への対応についてと、事業におけるニオイ対策についてでした。

それから「彩の国 動物愛護推進員」の募集を11月末まで募集(約50人)しているそうです。
3年間の任期で、内容は動物愛護と適正な飼養管理の重要性や地域住民の理解を深めるための活動、繁殖制限に関する助言や譲渡仲介支援、県が行う施策への協力、などなど
研修会などもあり、完全ボランティアですが、我こそはという方がいらっしゃいましたらお知らせ下さい。
応募用紙をお送りします。
面接などもあるそうですよ。
(なぜか2部入ってた、笑)



帰宅すると、父が昨日から作ってくれていた庭の出入り口の柵が出来上がっていました(^-^)
今まではサークルだけだったのですが、支柱が4本。
頑丈なうえに、立派な扉付き!
犬は勿論、2号の逃走防止のためにもかなり助かります(笑






スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
