ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

2012-10-20-Sat-05:57

るーくん



最初は気が散漫としていて、興味あるものにアッチちらちら、コッチちらちら、、、自分が気になるものややりたいことが最優先。
だからといって一喝をもらうと「もういやだーーーー!!!」と歩かなくなっていたるー君。
随分精神的にも逞しくなり、ようやく周囲よりも私に注目をおき集中してくれるようになりました。
横について歩くこと、座れや伏せ、待てなど指示に確実に従うこと、一生懸命お勉強しています。
また、指示に従うことで褒められる→自信をどんどんつけて喜んで従う子になってきている途中です(^-^)/



~余談~
ひゃーーー!
グループレッスンの予定を1日早く勘違いしてました(^^;;
楽しみ過ぎて早とちったのもありますが、手帳が月曜日始まりでカレンダーが日曜日始まりという作りで、曜日と日付をずれて勘違いしてしまいました。。。
来年からはカレンダーと手帳、週始めが揃ったものにしようと思います(ーー;)









スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
