ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--


2012-10-29-Mon-08:17

プリン君、頑張ってます!


プリン君が帰宅してから葛藤の日々だったと言う飼い主さん。

「面会ではできていた事が全然できないんです。。。」

出張訓練1回目でコツを掴み、先日2回目ではとっても改善が見られました(^-^)
プリン君も飼い主さんも頑張っている証です。

人や車、犬を見ると我を忘れて吠え続けていたプリン君。
今ではとっても静かに飼い主さんを気にしながら歩けるようになりました!!

まだ、曲がり角で徐行して曲がって来る車やバイク、エンジン音のうるさい車やバイクには吠えてしまう時がありますが、吠えるポイントが明確なのでそこは飼い主さんがいち早く気付いて先手で気を自分に引きつけられるように努力して行きましょう。

吠え始めてしまった時、リードでショックを与えると逆ギレして飼い主さんに向かってくることもあるそうなのですが、それはまだプリン君に気を使ったショックの入れ方をしている証拠です。
気を使わず、躊躇無くサラッと自然にできるようになると、プリン君も逆ギレする余裕が無くなり、必死に飼い主さんについてくるようになりますよ(^-^)/

引き続き日々のトレーニングを継続して、より快適なお散歩ができるように頑張りましょうね!






COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
