ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

2012-11-07-Wed-12:37

今週末


なかなか更新できずすいません。
積もる話が沢山あるのですが、、、

取り急ぎ今週末の予定をお知らせします。

10日(土)は長男の幼稚園でダリアとイベント参加をしてきます。
「いぬのちからをみてみよう」
今まで中学校や高校での講演経験はありますが、幼稚園は初めて。
子供達の目線で、3~6歳の子達にも分かりやすい内容で進めていきます。
メインは選別の訓練実演。
これも「訓練」というお硬いイメージは捨てて、園長先生と数名の子供達に協力してもらい、ダリアの嗅覚で園長先生のにおいを当てられるか?というゲームをします。
子供達が見ても分かるように色々と工夫をして頑張って挑みたいと思いますo(^▽^)o

写真は先日打ち合わせに行ってきた時の1枚。
幼稚園のポニー、サミーちゃんと対面したダリア。
お互いに「アンタ、ナニモノ?」と様子をうかがいながら見つめ合っていて面白かったです。
ダリアもサミーちゃんもおばあちゃん。
通じるものがあったのかな?



続いて
11日(日)は町田の里親会へ初参加させていただきます。
コン太の会のみんなと一緒に、キジトラ猫の叶(かない)くん&フワフワ犬の愛(まな)ちゃんが参加しますよ!

叶くんの肉球の状態は少しずつですが確実に良くなってきています(。-_-。)
こちらへ来てから随分犬にも慣れ、おとなしい犬であれば共存可能。
基本人懐っこくゴロゴロ甘えん坊ですが、去勢手術後からシャイな面も出てきまして初めての来客にはちょっとビビってしまう事があります。
慣れた人にはそれはもうものすごいストーカーです(笑)

愛ちゃんは相変わらず元気いっぱいですが、他犬にも随分慣れて唸らなくなりましたし、一緒に暮らす子達とは戯れ合う姿も見られるようになりました!
トレーニングもオンとオフがハッキリしていてとてもイイコでして、なんと来週末の坂戸市役所で行う「愛犬との暮らし方教室」でもダリアと一緒にデモ犬として参加を予定しています。

叶君も愛ちゃんも素敵なご縁を待っています~\(//∇//)\

町田へは応援団でコスモもご一緒しますので、ダックスレスキューの子達がいらっしゃいましたらお声がけ下さい(^-^)/








スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
