ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--


2012-11-22-Thu-21:34

11月18日「愛犬との暮らし方教室」


なかなか更新できずすみません。

話が前後してしまいまいますが、今日は今月18日に坂戸市役所で開催された「愛犬との暮らし方教室」のご報告を、、、。

前日は結構な雨量の雨。
当日には陽が出ていたものの、午前中はとっても冷え込み建物の影で風も強くとっても寒い中での開催となりました。

集まってくれたのは

チワワ く~ちゃん
ホワイトテリア 舞ちゃん
ヨーキー まるも君
シェルティ 蘭丸君
シーズー あかりちゃん
シーズー のどかちゃん
チワワ ミニョちゃん
ダックス メリーちゃん
ダックス そら君
Mix りゅう君
シーズー チロルちゃん
(順不同)

計11頭とそのご家族の皆さん。

冷たい北風の中、ご家族もとっても寒かったと思いますが、小さな小型犬達はプルプルガタガタ、、、本当によく頑張ってくれました!

事前に製作していた資料にそってお話をした後、今回は「愛犬との暮らし方」がテーマなのであまり難しいことはせず、基本的なリーダーウォークをダリアとまなちゃんでデモンストレーション。

その後、実際に参加された皆さんにもご愛犬と練習していただきました。
継続しての練習が重要であり、始めたばかりで突然できるようになるものでもありませんので、根気良くご自宅でも練習を続けていただけたらなあと思います。
皆さん、交流を深めながら和気藹々と練習されていた様子が伺えました。

1頭づつ発表したのち、2チームに分かれてクランク(往路常歩・復路速歩)~スラロームのリレーゲームをしました( ´ ▽ ` )ノ

その後、質疑をお受けしお答えさせていただきました。

あまりの寒さに途中で帰られた方もいらっしゃいましたが、強風の中、私の拙い話にお付き合い下さった皆様、本当に有難うございました!

また何かお困りの事があれば遠慮無くお問い合わせいただけたらと思います。

ドッグスクール ゆっか
屋良 美沙子








COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
