ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--


2013-01-06-Sun-23:38

独占欲


気になる物への執着が強く、そこから独占欲がどんどん強くなっていってしまったレオ君。

食事は勿論、一度抱え込んだ物を取られよう物なら、取られまいと唸って噛み付いてきたという状況でした。

お散歩はおトイレのお散歩ではなく、物探しのお散歩で、常に拾う物を探してガツガツ引っ張って歩いていたレオ君。

頑張って頑張って修行をして、徐々に周囲よりもリードを持つ人を気にしながら、気になる物が落ちていても、横について歩けるようになってきました。

座らせて待たせて、周りを他の犬が通っても待っています。

あんなに強かった独占欲も「ダセ」のコマンドを理解して唸らずに出せるようになりました。

食事も食べてる最中に食器に手をかけても唸りません。(でも明らかに焦ってたべる(^^;;)

飼い主さんもこの変化には驚いてらっしゃいましたが、まだまだこれから。

人を見て様子を伺っているレオ君。

飼い主さんも維持していけるよう頑張り時です!
moblog_b9e7b6dc.jpg








COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
