ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--


2013-02-22-Fri-02:15

廉太郎くん


パピヨン×ジャックラッセルのmix
廉太郎くん。

ガリガリで皮膚病という、状態が悪いままペットショップに陳列されていたところを、飼い主さんが引き取ってきたそうです。

独占欲が強いことと
散歩中に出会う犬や人やバイクに向かって、我を忘れて吠えたててしまうことで
トレーニングが始まりました。

ジャックラッセルの陽気で元気な明るさと、パピヨンの繊細さも持ち合わせた廉太郎くん。

一度注意したことは学習し、反応もとっても良く優等生です。

叱られても後に引きずらず、ノリも良いので人間の方も沢山動いて楽しく楽しく遊びながらのトレーニング。

勿論、廉太郎くんが吠えるであろう対象の接近時はこちらも気を引き締めます。

飼い主さんとのトレーニングも進んでいます。

多分どのお宅も、犬が覚えるよりも人間が覚える方が大変です(^^;;
皆さん努力と苦労をされていますが、コツを掴めるととてもトレーニングが楽しくなると思います(^-^)

廉太郎くんの飼い主さんも熱心に一生懸命頑張ってらっしゃいます。

廉太郎くんもまた吠えてしまう行動改善だけでなく、待ての強化などとっても頑張っていますよ!






COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
