ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--

スポンサーサイト

2013-02-26-Tue-14:41

ヒメちゃん&レオくん


チワワのヒメちゃん
チワックスのレオくん
今日で6回のコースが終わりました♪

犬や人を見ると我を忘れて吠えてしまい、お散歩が億劫になってしまっていたオーナーさん。

昨年11月末から出張トレーニングを開始して、約3ヶ月。
本当によく頑張りました!!

年末にレオくんが体調を崩してしまい1ヶ月ほどお休みも挟みましたが、その間もヒメちゃんとオーナーさんは現状を維持できていて、とっても素晴らしかったです。

オーナーさんが努力されているのがとっても良くわかりました。

当初の相談ではヒメちゃんの吠えが問題でしたが、現在ヒメちゃんはすっかり落ち着いてオーナーさんを意識しながら歩けるようになり、以前ギャンギャン吠えてしまっていた場面、、、散歩中に出会う犬や人に対しても見て見ぬ振りをしつつ我慢できるようになりました。

ヒメちゃんもよく頑張りましたが、オーナーさんの頑張りと努力があってこその成果です!

2頭とも誘惑有りの「待て」も随分できるようになってきました。

油断せず、先手先手の指示注意を意識して、いかに周囲よりオーナーさんに意識集中させるか。。。
今後も継続していけるよう頑張ってくださいね(*^_^*)

また、レオくんの方にも課題が出てきましたので、様子をみてまたいつでもご相談下さいね( ´ ▽ ` )ノ

写真は可愛い2頭☆
左:ヒメちゃん
右:レオくん





スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
