ぽてぽてDOG通信

「ドックスクール ゆっか」訓練士yaraのブログ。3頭のシェパード&柴&黒猫と暮らしながら仕事と育児(お子2人)の両立に奮闘中。

--------------:--


2013-03-14-Thu-19:16

2号話



我が家の伝説を産み続ける
じゃじゃ馬お転婆娘、2号。

現在2歳半。

よく喋る。
うるさい。
激しい。
しつこい。

ジブリの「となりのトトロ」や「崖の上のポニョ」が大好きで、
セリフをほぼ全て耳コピしており、
よくポニョごっこやトトロごっこに付き合わされます。
まさにリアルメイちゃん、リアルポニョです。

先日、廉太郎くんのお姉さんにモンスターズインクのサリー(ぬいぐるみ)をいただきました。
たちまちリアルぶーに大変身ですw

歌も大好き。
テレビやDVDで見て覚える歌もあれば、
1号が幼稚園で覚えてきた歌を真似て覚えることもあります。

1号が10月にお月見会で覚えてきた歌を、
つい先日2号が不意に歌っていたのを聞いていたのですが、、、

「うーしゃぎうしゃぎ
なにみてはねる
ぢゅうごやおーちゅきしゃーま
みてはーあぁねーーーどぅ~」

、、、
最後の「どぅ~」が松田聖子さんっぽくて、思わずちょっと笑ってしまいました(*^^*)

密かに2号ファン急増中のようで、2号ネタを書いてみました(*^^*)
母ちゃんはこの問題児をどう抑えるか、毎日必死ですw






COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
